安くて 簡単♪ | ☆吉田さんとお片付け☆

☆吉田さんとお片付け☆

2012年5月整理収納アドバイザー1級を取得し
600軒以上の おうちを お片付けさせて頂きました。

子育て中のママさん!ミドル世代の皆様!

良かったら楽しく一緒に お片付けをしましょうね♥

こんばんは照れ

今日は4時間の作業でした♪

仕事後にスーパーに寄り

日曜日までの食材を買い込みました。

仕込みをしたい日の夕飯は

なるべく簡単に済ませます。

↑ここで力を尽きないように(笑)

「安くて簡単な おかず教えてください」

と作業中に聞いて下さる方が

いらっしゃるので こちらでも

少しご紹介しますね照れ


まずは

絶品!簡単きゅうり



クックパッドの本より⬇



先週買った本ですが

なかなか良かったですウインク

きゅうり2~3本を

こんな風にカットし




ポリ袋に つけ汁を入れ軽くもみ

冷蔵庫で20分~3時間つけるだけ♪



つけ汁

●しょうゆ大さじ2
●みりん、ごま油大さじ1
●ほんだし小さじ2

本には混ぜ合わせてから
入れると書いてありますが
私は直接入れちゃってますチュー



100円しないで
やみつきな漬物が出来ちゃいますよウインク

やみつきなキャベツは もっと簡単!

ザクザクに切ったキャベツに
塩コショウ、ごま油、白ごまを
適量入れ混ぜ合わせるだけ。




たまたま 似たような味ですが(笑)

旬の茄子を使った簡単おかず♪



茄子の皮を剥いて
レンジで3~4分チン♪



冷やしてカットし
叙々苑のドレッシングをかけるだけ
なんですが 美味しいんですよ✨




ドレッシングは500円位しますが
今は茄子が100円位で
買える時期なので

もう 1品欲しい時に
良かったら お試し下さいね照れ

さてさて。

先程 お客様から嬉しいメールを
頂きましたので ご紹介致します爆笑

掲載許可有り難うございます。

先日はご指導有り難うございました。

早速、宿題を半分位進めました爆笑

中略

娘と衣類の仕分けをしたら
押し入れの引き出しが
ほぼ空になりました!!

衣類の畳み方も こうやるんだって
教えて頂いたよ~って話したら
今日は素直に聞いてくれ(笑)
自分でも畳んでいました。

やっぱり先生にお願いをして
良かったと思いますラブ

また宜しくお願い致します。

とのこと。

良かったです爆笑

お年頃のお嬢様の衣類は
お留守の時に勝手に仕分けするのも
良くないかしら?となり

宿題としてお願いをしました。

早速して下さって嬉しいです✨

どんどん

お部屋が綺麗になりますね✨

ご報告有り難うございました♥