糀ソフトクリームが、やっと始まりました! | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

昨夜はもの凄い勢いの雨でしたが、朝には上がっていて晴れてきました。

 

今日は4月から始まっている足助の産直・まごころ市場に寄りながら稲武へ向かいます。

 

153号線沿いには、しだれ桃や花桃があちこちで植えられていて、本当にきれいでした!

 

 

やっと稲武にも春がやって来た!という感じです。

 

 

2月に仕込んだ結の酒<W>のささにごりと生酒(出来たてホヤホヤ)、あと<G><S><L>の火入れも受け取ってきましたよ。

 

そして、ここでこの前からずっと気になっていた・・・

 

 

<ほうらいせん吟醸工房キッチン>がやっと、やっと始まりました~!!!

 

 

冬の間はお休みなので、3月後半から「いつ始まるの?」と、ずっと待ってました(笑)

 

夏には、お酒の仕込み水を使った<かき氷>も始まりますよ。

 

 

ここのソフトクリ-ムは、糀の香りがほのかにして、甘すぎない・・・絶品です!

(コーンも他のと違って美味しい)

 

スプ-ンももらえるので、2人でシェアしてもいいですね。

 

私もいつも大将と半ぶんこで食べてます(笑)