活気が戻ってました! | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

今日は、母を誘ってランチ~の予定でしたが・・・
「朝からちょっとフラつくから、食事は遠慮するわ」と。
 
冷房嫌いな母でしたが、ここ2~3年は兄のいうことを聞いて、24時間つけっぱなしのエアコンの部屋で生活しているので、熱中症ではないでしょうが、疲れが出たのかな?
 
ランチの帰りに実家へ寄ってみたら、寝込んでいるわけではないので、ちょっと安心。
 
9月には、84歳になりますが、日々の薬を飲むこともなく、もちろん病院通いもしていないので、頑張っているほうでしょう。
最近は、ちょくちょく、様子を見に行っています。
 
さて、今日ランチに出かけたのは、お気に入りの中華・八仙!

 

 

 

 

期待していた、牛スネ肉の煮込みがあり、ラッキ-!!!

 

いつも食事に苦労している大将が、すんなり食べることが出来、その上完食!

そのことも嬉しかったなあ-。

 

そして今日ここへランチに来た!もう一つの目的は、ここのマダムが、結のお酒を買ってくださるということだったので、お届けに。

 

 

 

 

日頃、お世話になっている方への贈答用と自家用、合計4本もお買い上げ!

 

贈答用には、ほうらいせんの化粧箱に入れて、きちんと包装してお届けしました。

 

 

 
 
そうそう、酒粕とグリッシ-ニもお付けしてしましたよ。
 
コロナの影響で閑散としていた店内も、今日は賑わってて・・・良かったわ。
 
そんな大変な状況の中、お酒を買ってくださって、ほんとうにありがたいです。
 
ここのマダムだけでなく、本当なら一緒に酒造りに行く予定だったメンバ-や、普通にランチに来られた方々がお酒を買ってくださったり・・・
 
自信を持ってお勧めできる、結のお酒!!!
 
皆さんに支えられて、これからも頑張っていきます!