夏の思い出を少し・・・ | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

地元の小学生は、24日から学校が再開されました!
お孫ちゃんの名古屋の小学校も24日から始まると言ってたっけ。
 
あっという間に8月も終わろうとしていて、毎日、暑い・・・暑い・・・と言っているだけのようですが、楽しかった、お孫ちゃん達との夏の思い出を少しだけ紹介!
 
 
 
 
小3のお孫ちゃんの大好きな、天下茶屋のかき氷・・桃ピ-チ!
(追い蜜付きなのが、嬉しい)
 
 
 
 
自然いっぱいのなかでの東屋で・・・
 
 
 

大事そうに、美味しそうに食べる姿が可愛くて・・・
 

 

 

 

いつもは食事やコ-ヒ-での利用でしたが、今年初めてここで食べたかき氷がとても美味しくて・・・

大将と二人・・・友人も誘ったりして、何度か食べに行きました!

 

 

 

 

岡崎に来たなら、ここは外せないよね・・・お菓子のチップス!

 

お孫ちゃん曰く・・・ここは、パラダイス~♪♪だそう(笑)

 

 

 

 

メモ帳でひっ算しながら選んだ・・・1000円分!

 

 

 

 

暗算で買えた・・・500円分!

 

 

 

 

久しぶりに会った、いとこ同士!

 

お姉ちゃんが上手に遊んであげています。
 

 

 

 

ばあ(私のこと)を描いてくれ、感動!!!

 

 

 
 
この夏、最初で最後の花火は、子供達、お嫁ちゃん達、お孫ちゃん達、みんなで!!!
 
こうやって、子供達・孫達が集まれるように、この場所(実家)を守っていくことが、私達の使命なんだろうなあとつくづく感じました。