車のこと | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

 
先日届いた郵便物の中に、可愛い浴衣の切手が張ってある封筒を見つけました!
 
この封筒は、毎年更新手続きをしている、お店の火災保険(店舗用)を扱う保険代理店からの物で、今年もここで更新手続きをする予定でいたのですが・・・
 
前回のギャラリ-展示をしてくださった方とプライベ-トな話をしていたら、私との共通点(同じ高校出身で1年先輩)が多くて、その上、ご主人は中学高校も1年先輩で・・・
 
そんなご主人が保険の代理店をしていると言うことを知り、どうせならご縁のある方のところで保険に入ったほうがいいと思い、お願いしてみました。
(いままで入っていた保険代理店は、途中から担当が変わり、代理店も豊橋で全く付き合いのない方だったのです)
 
保険プランを立ててもらっている間に、ちょっとした問題が発生!!!
 
愛車・タントのエアコンの調子が悪くなり・・・
 
5月にエアコンの効きが悪くなったので、ディ-ラ-でガスを補充してもらいました。
それが7月にはまた効かない・・・
「また効かなくなったら、もう外注に出すしかない」とディ-ラ-に言われていたので、どうしようか迷っていたのですが、それが思わぬ方向に事が進んでいくのです
 
続く・・・