デザートビュッフェ | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

先日、シャリを留守番させてランチに向かった場所は・・・


豊田のフォレスタヒルズ!

豊田と言っても、岡崎の細川からすぐの場所です。


何年ぶりでしょうか?
今回は、ある目的があったから(笑)

玄関入ってすぐのレストラン・フォンターナ!
平日でしたが、念のためお席だけは予約を入れておきました!


大将と3番目と三人で、それぞれが違うメニューをチョイス!

すべてに付くスープ……この日は、かぼちゃのクリームスープ!
あっさりとして、甘いスープでした!


大将の注文したグルメランチ……¥2000
は、2段のお弁当に小丼付き!


3番目は、お肉のコース……¥2200


私は、お魚のコース……¥2100

ここのお料理は、どれも本当に美味しい!

さてさて!ここに来たわけはね・・・


5月・6月は、ランチにデザートビュッフェが付くという情報を得ていたから。

パティシエが作るデザートがいろいろ並んでいて、自由に食べることができますよ。
どれも、かわいいサイズです。


お願いすると、フレンチトースト・アイスクリーム添えを使ってくれ、テーブルまで運んでくれます。

たくさん食べて、ゆっくりして、その上、大将がスマホに入ったauウォレットでおごってくれましたー!

でね、フォレスタのポイントカードを提示すると5%引きになるからと、持っていたポイントカードを出そうとしたら……

もう3年も来てなくて、ポイント有効期限が切れてました。
たまっていたポイントは無効になり、ショック〜!



新しいポイントカードを使ってもらいました。

決して嫌なことがあって、来なかったわけではないんですが、足が遠のくことってあるんですよね〜。
また、行きたい場所です!