こんなの違うと思うな | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

最近話題の・・・・・ほうじ茶アイス!
 
ハ-ゲンダッツのほうじ茶ラテが、期間限定で発売されたこともあるのでしょうが。
 
実は、もう15年くらい前、まだ子どもたちが中学生や高校生で、お店の休みの日は、ショッピングモ-ルのゲ-ムセンタ-で少し遊んで、食品コ-ナ-で夕飯の食材を買って帰るという生活をしていた時期がありました。
 
そのショッピングモ-ルのお茶屋さんにほうじ茶ソフトがあったんですよね~。
大将と私は、そのほうじ茶ソフトが大好きで、よく買っていました。
 
そのうち、子ども達も大きくなり、そのショッピングモ-ルへ行くこともなくなり・・・・・ほうじ茶ソフトを食べる機会もなくなり・・・。
 
最近のブ-ムで思い出し、一度寄ってみた時は売ってなかったのですが、つい先日寄ってみたらありました!!!
 
懐かしいほうじ茶ソフトは、昔の味とは少し違って、ほんのりチョコの味もしたのです。
それでも、ほうじ茶の味はしっかりとしたので、満足でした。
 
そして昨日、別のお茶屋さんでもほうじ茶ソフトが売っているという情報を得たので、買いに行って来ましたよ。
 
{0D78CF8B-2F86-4BFA-953C-F77C1A9A4724}

 

お店の前に路駐して、大将が買いに行ってくれました。

 

まだかな?まだかな?運転席の私は、ワクワク♪♪

 

が・・・・・・・・・なんと!!!!!

 

{7988B1CC-6BBC-4EB1-AA96-3E7D3DB2A252}
 
届いたほうじ茶ソフトは、バニラソフトにほうじ茶の粉末がかけてある・・・・・そんなほうじ茶ソフトだったのです!
 
「スプ-ンでかき混ぜて食べてくださいね」と言われて、大将は目がテンになったそうです。
 
食べてみても、味は紛れもなくバニラ味なんですよ。
 
ちょっと待って!!!
 
こんなのほうじ茶ソフトじゃないよ~!
 

 

 

見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ