セリ | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

{110005B5-2418-4C16-A1F1-4B32FE5FD08C}

 

先日の休みに三河高原へ出かけた時、途中、下山の産直で売っていた・・・・・セリ!

とてもきれいな、セリでした!

 

ご近所さんから今年初めてセリをもらい、お浸しにしてみたら・・・

とても良い香りがして、シャキシャキの食感がまた良くて、いっぺんで大好きになりました!

いままでは、セリに目が留まらなかった産直で探すように(笑)

 

今年は、ひと抱えもあるワラビを頂くこともあったりで、山菜三昧の毎日です。

 

もちろん、お弁当にもお入れするのですが、旬の・・・それも地物は、色・香りも素晴らしく、お客様にもとても喜んでもらえます。

 

なので、休みの日はつい山へ足が向いてしまうのも当然かも?

 

 

          

見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ