やっぱり、こっち | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

{601CAED9-707D-4FD6-A9E6-683CDAF19AC4}

ホ-ムベ-カリ-で大将が焼いてくれるバン・・・・・

 

以前、特売で「キタノカオリ」という国産小麦粉を買って試してみたのですが、やっぱり「春よ恋」のほうが美味しいように感じたので、アマゾンでポチッ!

これも、もちろん国産小麦粉です。(ス-パ-カメリアとブレンドして焼いています)

 

「キタノカオリ」は、ふんわり焼きあがるのですが、味が薄い感じがして・・・

「春よ恋」のほうが、噛むほどに味わいが増すような気がします。

 

毎日食べていても飽きない、うちのパンですが、「ホームベ-カリ-買ったけど、いつの間にか使わなくなっちゃった」という方も多いみたいですね。

そんな方は、ス-パ-で売っている小麦粉「カメリア」だけで焼いているんじゃないでしょうか?

私も友人に教えてもらったんですが、小麦粉を工夫してみると、びっくりするくらい味が違いますよ。

 

確かに国産小麦粉は、価格が少し高いですが・・・

 

見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ村