水族館へ | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

{19006883-44D9-4EAF-9E99-612A8B2DD7E5}

じ~っと・・・じ~っと・・・たたずんで動かないのは、蒲郡・竹島水族館のカピパラです!

今日は、実家の母(おおばあちゃんですね)も連れて、お孫ちゃんと一緒に蒲郡の竹島水族館へ出かけて来ました。
テレビのニュ-スでも報道していましたが、いま人気の水族館のようですね。
シャチもイルカもいないけれど、素朴なふれあい型の水族館は、平日ですが春休み中ということもあり、たくさんの人たちでにぎわっていました。

入館料、大人500円、小学生未満は無料、お財布にも優しい!

人気のアシカショ-は、たくさんの人で見れなかったので、カピパラのごはんタイムを見に行きました。

{B1737345-4F38-4A7A-8337-AC7944F76357}

飼育員さんは、一切言葉をかけないで(ほんとに無言)アイコンタクトのみ!
バケツに入った生牧草がカピパラの大好きなごはんのようで、目と指先の指示で、なんと!!!
「お手!」「代え手」「右周り」「左周り」「立っち」までするんですよ。

{AAA62C04-5EF5-4990-9294-7D8F84273AB3}


後ろの方で見えないちびっ子のほうへカピパラを誘導して、カピパラが間近にみれるよう気を使ってくれる飼育員さんです。


もちろんガラス越しですが、目の前でニンジンを食べるカピパラを見つめるお孫ちゃんは、自分があげているつもりなのか、とっても優しい目で見ていますね。


帰りの車の中では、眠ってしまったお孫ちゃん、明日はどこへ行こうか?



見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ村