身近なリブラ | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

photo:01



リブラ(岡崎中央図書館}で予約していた本を受け取りに行ってきました。
借りたい本が貸し出し中の時は、予約票を出すと、順番が来た時に電話連絡をしてくれます。

また、図書館にはないけれど、置いてほしい本があれば、リクエスト票でお願いして、了承してもらえれば、購入してくれ、一番目に貸し出してくれますよ。

だんだん、リブラの利用にも慣れてきて、本屋さんでいいなぁと思った本や新聞で紹介されていて、いいなぁと思った本の題名を携帯でメモっておいて、リブラの検索機で調べ、借りるようにしています。

この二冊も予約本です。
予約して借りた本は大抵、次に待っている方がいます。
返却は二週間後でいいんですが、少しでも早く返すよう心掛けています。