スクラップブック | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

photo:01



長年愛用しているスクラップブック。
色々な使い方があると思いますが、私は、領収書やレシートをのり付けし保存するのに使っています。

ずーっと変わらぬ表紙や形式だったのが、最近、ぱっと見ではわからない程度の形式変更がされたようなんです。

一冊28枚を4つに分けてブックにしていたのが、同じ28枚を7つに分けてブックされるように、変わっていました。

このちょっとしたことが、結構不都合なんです。

4つに分かれていた時は、1つに1ヶ月分の領収書やレシートをのり付けするのに丁度よかったのが、7つに分かれちゃったから、1ヶ月分じゃ足らない。
区切りのないところで、月をまたぎたくないし・・・そういう事を結構気にするタイプなんです。

いっその事、8つに分けてくれたなら、2つづつを1ヶ月で使って今までどおり使えたのに・・・。

なんで枚数は同じ28枚なのに、こんな変更したんでしょうか?
とっても聞きたいです!!