この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます


テーマ:
photo:01


月末前後になると来る、新聞の集金のお兄さん。

集金時に手渡されるゴミ袋(可燃ゴミ袋・小3枚とプラゴミ袋・1枚)と中日新聞の小冊子。

どちらも口座振替の支払いにしてしまうと・・・もらえません!きっと・・・。


実は、この小冊子の中に写真の「間違い探し」が載っているんです。

七箇所の間違いを探すんですが、これがすぐ見つかる時と、なかなか見つからない時があります。

対象が子供から年配の方と範囲が広いので、問題を作るのも大変でしょうね。


うちも三人が競って探していますが・・・焦点が合わなくなってきている大将と私は不利だわ~!



見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。


             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
             にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
photo:01


今年もたくさんの実をつけてくれた、我が家の柚子の木!


私の背丈より低いのに・・・周りの木に押されているのに・・・いい子だね。

もう十分大きくなっているのですが、少しまだ緑の部分もあったりで、いつ収穫しようか迷っています・・・。


そうだ!今度のお休みにお孫ちゃんが来るから、その時に一緒に収穫しようっと。


どうか、雨が降りませんように!

見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。


             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
             にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01


寒くなってくると、下着も温かいものにします。

仕事柄、モコモコのセーターなどかさばる服は邪魔になるので、袖部分は下着とシャツの二枚、ベストやジャンバースカートなど袖のない服を重ねて温かくしています。

なので、下着はヒートテック……なんですが、ユニクロではないので、ヒートオンだそうです。
昨年までは、綿混紡素材(綿・ポリエステル・ナイロンなど)でしたが、今年は、綿100%にしました。

やはり、肌に直接触れるものなので、天然素材にこだわりたいなと。


……着心地、とってもいいです。


見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。


             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
             にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。