シダックス渋谷教室/細密バラとちりめんかんざし1 | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

連日レッスン4日目!!

 

午前と夕方が上級クラス、午後の初級クラスです。

 

まずは上級は細密バラのネックレスと鶴の首作り。
写真は細密バラです。


レースがポイントになっているガーリーな雰囲気がやさしくかわいいですね(^^)
小さめなので洋服にも合わせやすいじゃないかとおもいます。

薔薇は初級でやって以来超久々。
久しぶりにやるのも復習になっていいですね!
みなさんとてもよくできました!
おつかれさまでした!!

 

初級はちりめんかんざしその1。
半年の集大成となる組み上げかんざしです。
今回はお花を7輪作りました。


はじめて、おちりんで作るお花。
みなさんとても上手にできました!!
次回の完成をお楽しみに!!

 

シダックス渋谷レッスンも残すところあとわずか。
残り少ないシダックスカルチャーでの日々を充実したものにできればと思います。
10月期からは別会場にて定期講座をスタートできるよう準備を進めています。
詳細が決まりましたらお知らせしますので、もうしばらくお待ちくださいね!!