琴B.G.M. | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

台風のような嵐の中、電車や首都高がどんどん止まって行く中で行われたパーティのお仕事でした!

観桜会、という名のパーティでしたが、あいにくサクラもまだボチボチで、、、。
本当はサクラの名所のこの施設。
でも、夕べ窓から見えたのはほんのすごしだけ花を付けたサクラの枝が、ものすごい勢いで荒れ狂っているサマでした(;^_^A
といった残念なシチュエーションでしたが、それだけに参加されたゲストのみなさまにとっては思い出に残るものとなったでしょうね!!

つまみ細工 花夢月比売


久々のスタンダードな琴2人のB.G.M.。
... 最近ではこういうスタイルのパーティ仕事は減ってきちゃってる気がします。
コラボだったりアトラクションコンサートだったりと、経験が少ない若手にはちょっと難しいものが多くなってきているのを感じます。

私も含め、同世代の琴弾きたちは、こういう仕事を通して成長してきたっていうのもあり、こういうスタイル(琴数人でB.G.M.)は先輩世代がバリバリがんばって定着させたスタイルだと思うので、私も後輩世代に引き継いでいけたらいいなと思うのですけれどねー!