あずきって呼ばれます。 | 小松市の居酒屋 肴屋38(つまみやさんぱち)

小松市の居酒屋 肴屋38(つまみやさんぱち)

石川県小松市にある居酒屋です。 肴屋38(つまみやさんぱち)は友達・カップル・家族と、老若男女問わず安く!しかも美味しくご飯が食べられる居酒屋です。メニューのほとんどがなんと380円!石川県小松市へ来た時にはぜひ居酒屋 肴屋38へのお立ち寄りください。

こんばんは。(・ω・)/

肴屋38です。

皆さんはあずき貝ってご存知ですか?

あずき貝 小松市 居酒屋 肴屋38(つまみやさんぱち)


そうです!実はバイ貝のことなのです。Σ(・ω・ノ)ノ!

石川県ではこの模様付きのバイ貝を区別をつけるため

あずき貝と呼んでいます。

煮付け 小松市 居酒屋 肴屋38(つまみやさんぱち)


今日はこのあずき貝を煮付けてみました。

小松市 居酒屋 肴屋38(つまみやさんぱち)


あずきと言うだけあって色は茶色っぽい感じですが

切ってみると

バイ貝 小松市 居酒屋 肴屋38(つまみやさんぱち)


普通のバイ貝となんら変わりません。

歯ごたえも抜群にいいです。

貝のダシが充分効いて結構なお味に仕上がりました。o(^▽^)o

あずき貝 煮付け 小松市 居酒屋 肴屋38(つまみやさんぱち)


よかったら食べてみてください!(●´ω`●)ゞ