喘息? | つまみはわさびで

つまみはわさびで

はなくちょ・腕輪柄・稲妻シッポ  わさび



夜はあまりにも咳き込んむので
わさびが寝るところ(部屋、廊下、リビング)についていき
横で見守っていたので二日間ほぼ徹夜。
あの咳を聞いたら眠れんわ。

昨日いただいた薬は錠剤。
朝のみ飲む。
実はわさび、錠剤はカリカリやウェットフードに混ぜると
気にせず食べてしまうタイプ。
食べ残した中に一粒だけ錠剤が残っていたが
口に放り込んだら飲んでくれた。
楽!


食べ終えた頃先生から「その後どうですか」と電話あり。
昨日よりは良いが未だ鼻が鳴るような感じと
食事時に咳き込むこと、食欲はあるが
食べたのはいつもの2/3だと伝えた。

先生曰くレントゲンで脂肪が写りすぎて
内臓が見辛いこと←また言われた
そして喘息ではないかとのこと。

猫の喘息についてググる。
原因は主に埃、食べ物、消臭剤、アロマなど。
人と似てる。
ありうるのは埃かな、と掃除。
ベッドも丸洗い。
少しでも良くなりますように。

先生、お電話ありがとうございました。
そして昨日二回も電話してすいませんでした。