えづきと呼吸【追記あり】 | つまみはわさびで

つまみはわさびで

はなくちょ・腕輪柄・稲妻シッポ  わさび



先週からえづきが多くなったので毛玉がンコで出るチューブをあげて様子見。
三日前に嘔吐したけど毛玉は出ず。
しかしその後から時々鼻づまり時に鼻で息を吸えないような
呼吸が見受けられ、昨晩からは更に回数が増えたので今朝病院へ。
レントゲン→心臓は大丈夫。肺が少し白い?
病院が大大大大大嫌いなわさびは大暴れが定番なのに
いつもより暴れなかったことを心配される。
興奮したからか今朝より呼吸が荒くなったので二時間ほど酸素室へ
下僕は帰宅→お昼前にお迎え→清算時にキャリーバッグ内で大暴れ
他の飼い主さんに「猫?!その暴れっぷりは犬だと思った」と言われる。
帰宅後一時間もしないうちに再び変な呼吸になり病院へ電話。
わさびは病院へ行くほうが体によくないから涼しい所で寝かせ、
またひどくなったら電話ください、と。

それから30分経過。多少は落ち着いたかな。
でもまだ不安で不安でたまりません。
たのむからよくなって!

【追記】
17時。食欲はあるのでウェットフードを三倍の水で薄めた
いつものご飯をあげる。
するとまたまた変な呼吸。(変な呼吸=ブルドッグ的なフゴフゴ呼吸)
慌てて病院へ電話。
食べるようならそのまま再び様子見するように言われる。
うん。下僕もそうするしかないのはわかってる。
わかってるけど先生に「大丈夫だよ」と確約をもらいたいだけなんだ。
あーーー心配だーーー。