愛あるステキなあなたへ

 

 

 

今回のお話は

「とても信じられない話」

かもしれませんので…

 

信じられない人は

遠慮なくスルーしてくださいね(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

いま私たちのグループは…

 

「大きな変化のとき」

 

を迎えようとしているのを感じます。

 

 

 

いま、「新しいステージ」に行くにあたり

「さまざまな問題」(と見えること)が

起きている人が

いるかもしれません。

 

 

 

 

特に

 

 

「ご家族のこと」

 

 

で、さまざまなことが

起きている人がいるかもしれませんね。

 

 

 

 

一緒に住んでいる家族だったり…

 

 

 

もしくは離れて住んでいる

家族のことが

心配でたまらないときってありますよね。

 

 

 

 

 

例えば私は…

 

母が闘病をしていたとき。

 

 

それから弟が精神病になって、

暴れていたとき。

 

 

 

 

本当に

自分のことが手につかないくらい

心配で心配で

たまらないときがありました。

 

 

 

 

介護をしていらっしゃる方や…

 

 

 

年老いた両親と

離れて住んでいらっしゃる方…

 

 

 

 

お子様のことなどでも…

 

 

 

心配で心配で

たまらなくなるときって、

ありますよね。

 

 

 

 

こんなに心配で苦しいのに…

 

 

 

 

「いま、私には

なんにもできることがない…」って

やるせなさでいっぱいになったとき。

 

 

 

ほんのちょっとだけでも

思い出していただきたいことがあるんです。

 

 

 

「こころの世界のこと」を

わかりやすく書いて

たくさんの本に残してくださった

小林正観(こばやしせいかん)さんが…

 

 

こんなことを

言っていたのを思いだしました。


 

 

********************



 

家族というのは、

離れていても…



 

細胞レベルの見えないエネルギーが

とても濃くつながっているですよ。

 

 

 

 

家族の中の誰かひとりが

幸せを、強く強く感じることで、

見えない“幸せエネルギー”が伝達して…




 

他の家族の方が

抱えていた痛みやトラブルが

その瞬間に、なくなってしまうこともある。

 

 

 

 

だから、まず

あなたご自身が幸せになることが

とても大切なんですよ。



 

*******************

 

 

 

 

…というようなお話だったと思います。

 

 

 

 

家族の中の

誰か一人が

落ち着いて、冷静になって

 

 

「安心の波動」

 

 

をちょっとでも出すことで…

 

 

 

 

それが離れている家族にも

伝染していくんですって。

 

 

 

 

 

これって、不思議なんですけれど…

 

 

 

本当にそうなんですよね。

 

 

 

 

 

 

愛あるステキなあなたへ

 


 

実は、家族の「気」というものは

おへその下の「丹田」(たんでん)を通して…



 

一本でつながっているといいます。




 

「こころの世界」で見ると…


家族はみんなで

魂を学び合うグループ…。

 



 

 

グループみんなで

つながっているような

イメージなのだそうです。



 

 

 

 

ひとりの「気」がつまれば

その影響を受けて

みんなつまってしまい…




 

誰かひとりが良くなれば…

 

 

みんなも次々と

つまりがとれていくそうです。



 


 

いま、ご家族のことが

心配で心配でたまらない方が

いらっしゃると思います。

 

 

 

 

 

 

 

そういう方は、

ご自身がふだん通り

生活を送ることに対して

罪悪感があったり…



 

常に

「いま家族は少しでもラクになったかな?」

と考えてしまいますよね。

 

 

 

 

 

その気持ち、とてもとても、よくわかります。



 

 

 

でも、まずは

自分ひとりだけでも

ちょっとでも心を落ち着けて…

 

 

 

「安心の波動」

 

 

 

を出していくように心がけること。

 

 

 

 


その「安心の波動」が

離れている家族にも伝達していく。


 

 

 

 

そう思ったら、

すごく胸のあたりがすーっとラクになります。


 


 

 

本当にやさしい、あなた。

 

 

 

愛情があるから、

思いやりがひといちばい強いから…

 

 

 

いま苦しい状況にある

家族のことが

ひとときも頭から離れないんですよね。



 

 

あなたと、あなたのご家族こと…

 

 

宇宙も、神さまも、守護霊さまも、ご先祖様も…

 

 

 

みんな全力で守ってくださっています。

 

 

 

 

やさしくて繊細なあなただからこそ、

気持ちを少しでもラクにして…




 

どうぞ

少しのあいだでも

休んでくださいね。

 

 

 

 

そして、ちょっとだけでもいいから

 

 

「自分を喜ばせること」

 

 

をしてみてください。

 

 

 

 

それをしていると

あなたから「安心の波動」が放たれて…

 

 

 

いちばん届けたい

ご家族の誰かに

その「安心の波動」が

伝染していくことになるでしょう。

 

 

 

あなたはそれができる人だから

今日も、このブログを読んでいるのです。

 

 

 

あなたとご家族が

ますます幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)

 


 

 

今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。