愛あるステキなあなたへ







以前、私が編集者をしていたときに…



「ユリ・ゲラーさん」



を取材したことがあります。




ご存じの方も多いと思いますが…



私の小さいころはテレビで


「ユリ・ゲラーさんの特番」


があって…



ユリ・ゲラーさんが

壊れた時計を直したり…



植物のタネに


「グロウ!(育て)」


と言いながら

エネルギーをかけて

発芽させたりするのを…



ワクワクしながら眺めていました。





まさか、そんな私が大人になり…



ご本人を直接取材するなんぞ

思いもしないことだったのですが…



その日がやってきたのですね。





その当日、

ユリ・ゲラーさんは

こんなお話をされました。




「みなさん、

時計をふっと見たときに…


その時間が 『11時11分』 だったら…


どうか、

世界の平和を1分間だけ

心の中で祈ってください」






ユリ・ゲラーさんいわく…



「11時11分」



という時間は…



「人の想いが宇宙に届きやすい時間」



であり…




だからこそ、

できるだけたくさんの人に



「世界の平和」



を願ってほしい…ということでした。





私はこのお話が、

いまでも忘れられず…




たまたま時計を見たときに…


(テレビの時計表示や

デジタル時計が多いです)




「11時11分」



だと、こんなふうにお祈りしています。





「私も、あなたも、

み~んながシアワセでありますように!」





たったこれだけなのですが…




なんか、コレをやるようになってから

「いいこと」の起きる確率が

ぐ~んと高くなった気がします。





ポイントは



「私も、あなたも、みんなが~」



というふうにお祈りすることです。





あのね…



「みんなが幸せでありますように」



ってお祈りするのは、すばらしいことです。





でもね、

ぶっちゃけ言って

自分が幸せでないと

そういう気持ちになれないんですよね。






自分の「コップ」が

満たされていっぱいになったときに…



それがあふれて

こぼれて流れるように…


みんなのことも

満たせるように

なにか活動ができるようになる。





だからね…



まず「ワタシ」が幸せであることって

とてもとても大事だと思うんです。





だから私は…



 

「私も、あなたも、みんなが~」




ってお祈りしています。










愛あるステキなあなたへ




今日から

「11時11分」に時計を見たら…



1分間だけ、

自分と相手とみんなのシアワセを

祈ってみませんか?






お祈りすると

あなたの気持ちが

ふんわり心地よくなります。





お祈りすると

そこは「あなたのお部屋」であっても…




神社と同じような



「宇宙と神さまと通じる空間」



になる!






「祈りのチカラ」を

毎日の生活に

取り入れてみませんか?












あなたがますます

幸せで豊かであることを

私はいつも応援しています(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。