愛あるステキなあなたへ







今回のお話も…


「とても信じられないような話」


ですから…




スルーしていただいて

まったくけっこうです(*^_^*)






さて、いま8月も中盤に入り…




9月(9月9日)からの…




「新しい時代が一気に開ける!」




に向けて…




さまざまな「調整」が起きているように思います。





それでですね…




私のブログを読んでくださっている人が

特に気をつけて

いただきたいことがあるので…





ありのままにシェアしたいと思います。






いままで私は何度か



「エネルギーどろぼうさん」



の話を書いてきましたが…






いま、このテーマが日本だけでなく

海外のみなさまの心にも

非常にスマッシュヒットしているようなんです。






アメリカでは

この「エネルギーどろぼうさん」のことを…





「エナジーバンパイア」




っていうんですって。




(※なんか、ハリウッド映画のタイトルみたいですね)






それでね…




この「エネルギーどろぼうさん」

(エナジーバンパイア)はいま常に



「ターゲットとなる人」



を探しているそうなんです。







「ターゲット」となりやすいのが…




●やさしくて、いい人




●人が頼んでくるとイヤと言えない人




●面倒見がよくて

「かわいそう…」と思うと

放っておけない人




●「人をなんとか良くしてあげたい」という気持ちが強い人




●優柔不断




●不機嫌な人を見ると、機嫌をとろうとしてしまう






…などなど。





なんかこれ


「以前のワタシ」


にぴったりの条件です。。。






この「エネルギーどろぼうさん」

(エナジーバンパイア)は




人からエネルギーをとるのが

目的なんですね。





(※エネルギーは

なにも人からとらなくても…


例えば自然の中に入ったり、

栄養のある食べ物を食べたり、

自分をほめたり、よろこばせることで

ちゃんとチャージできるんです)






だから、そういう人に遭遇したら…




できるだけ、かまわないこと。






そうでないと、

エネルギーをとられたあなたは…



クタクタになって

体調が悪くなったり、めまいがしたり。





あなた自身が「エネルギー不足」に

なってしまうんですね。









この「エネルギーどろぼうさん」

(エナジーバンパイア)は


上司とか、同僚とか、親戚とか、兄弟とか


そうやった身近なところにもいますが…




大勢が集まるところにもいます。






例えば、セミナーとか

講演のように人が集まるところに行くと…





どういう理由か

わかりませんが…



「なんだか不機嫌な人!」



っていますよね。





挨拶もしないで

ぶすっとしていたり。



なんだか

すごーく暗かったり。



なんだか

イライラしていたり。



セミナー会場の

ドアが壊れるかと思うくらい…(笑)

「バタン!」とドアをしめて出て言ったり。






それからネットも要注意。




いきなりブログやフェイスブックのコメント欄に

自分の苦しみ、悲しみ満載の

体験談を長々と書きこんだり。





(※その書き込みが


「こんなに苦しい体験をしたけれど、

自分はこんなふうにして乗り越えました」


というふうに、

みんなの役に立つものなら

過酷な体験を出してもOKです)






「みんなはスムーズに進んでいるのに

私だけそんな気分になれません」




という否定的なエネルギーを

ネットやメール、ラインを通じて発信させたり。







以前、私は、

こういう人に会うと…




「この人、どうすれば心が晴れるのかしら?」



「私の表現が伝わりづらいのかな?」



「私、なんか悪いことしたかな…?」


「この人、何をすれば機嫌がよくなるのかな?」





などと

いろいろ

思っていたんです。





そう思っているうちに

そのイライラ、

ぴりぴりした雰囲気が

自分の中にも広がってくる。










これって…




不機嫌の伝染


ですよね。






これこそが「悪の影響を広げること」であり…




悪魔の思うつぼ。






絶対に

「エネルギーどろぼうさん」

(エナジーバンパイア)の悪影響を

受けてはいけないと思うのです。







この問題に対する答えは…





「不機嫌な人がいたら

付き合わないようにする」



「不機嫌な人にはかまわない」






どうしても

避けられなければ…


できるだけ距離を

おくようにするとか。




心の中で


「ステキな理由で卒業します!」


と何度何度もとなえて…



心の中で一線をひくとか。





とにかく

その人と調子を

あわせないようにすること。





相手が不機嫌だと

「私の何かがいけないんだ…」と

思う人がいるけど…




それは

相手の問題であって、

あなたの問題ではないんですよね。






ひとりひとりが

自分を機嫌よくしていれば

世の中が

「機嫌のいい人」ばかりになる。




それこそが…



「これからの時代の社会貢献」



ではないでしょうか?





私のブログの読者のみなさん…



「自分のエネルギーは自分で守る!」



このことを9月(9月9日)まで

みんなで

やり続けていきましょう!!!




特にいまの時期…


このことをちょっと

覚えておいてくださいね(*^_^*)





あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)




今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。




ペタしてね