愛あるステキなあなたへ




先日、ある方と

お茶を飲んでいるときに…



こんな話になったんですね。





例えばなんですけれど…




人生において…



「そろそろ、このことから卒業したい!」


「新しい世界へ足を踏み出してみたい!」



と思うことって、ありますよね。





そういうときに…




「でも、いまいる場所も、けっこう居心地がいいし…」




と思うと…




新しい一歩を

踏み出す勇気が

なかなか出ないことがあります。





さらに言うと…



「ワタシ、ここから卒業したいな」



と自分が思っていることさえ、忘れているというか…



考えないようにしているというか…






そういうことって、ないですか?






ところがある日…





「ある事件」が起きて…





そこから卒業せざる

をえないようなことが起きてくる。






そのときは、

悔しさとか、悲しさとか、

わかってもらえない歯がゆさで

いっぱいであるけれど…





後になって…






「ああ、あの事件があったから

私はさらに次のステップへ進むことができた。


あの事件が起きたことに感謝だな」





って思うことってありますよね。





こういうのを…




「憎いあんちきしょうは、観音さまだった現象」




というのですよね(笑)






私とお茶を飲んでいた方も…





おつとめてしていた会社を

突然リストラになったそうです。






そのときは…




「こいつら、許せん!!」




と思ったそうですが…





その後、自分で

講演会やセミナーを

提供する会社を立ち上げて…




ステキな作家さんや

各ジャンルで活躍している方の

フレッシュで愛あふれるお話を

たくさんの人たちに提供するようになり…





いま多くの人に喜ばれていらっしゃるそうです。







「リストラに、ありがとうだよね」






その方は、本当にやさしい笑顔で

ほほえみながら、おっしゃっていました。








このお話のように…



そのとき、あなたにとって



「憎いあんちくしょう」



だった人は…



実は「その人」が現れたおかげで…




あなたは

「ホントの気持ち」を取り戻し

楽しい世界へ行くことができる。




あなたは

「その人」の出現のおかげで…



人生をますます

豊かで充実させたものに

することができたりするんですよね。






ある幸せな成功者の方が

こんなことをおっしゃっていました。




「人生には、『大きな気付き』をくれる人が33人いるの。



この中には

あなたに『いいこと』をしてくれるばかりでなく…



あなたに『イヤな思い』をさせる人もいるだろう。



でも、そのおかげで、

あなたは『ひとつ上』のところに行けることもある。







そうやって考えるとね…



あなたにとって

大きな気付きをくれる人は…


みんなみんな観音さまなんだよ







なるほどなあ!と思いますよね。




こうやって考えてみると…



「憎いあんちきしょう」も

後々になって考えてみると、

あなたにとっての「観音さま」。





そう思うと…



「そりのあわない上司」にも…


あなたを手ひどくフッた相手にも…


あなたに傷つけるようなことをした人にも…


あなたから何かを奪った人にも…


あなたに意地悪をしていた人にも…



みんなみんな

感謝したい気持ちになりますよね(*^_^*)






あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。





ペタしてね