愛あるステキなあなたへ




突然ですが…



最近、私はすごく



「髪型の重要性」



を感じているんですね。




髪型がキレイにきまった日は…



なんだか気持ちが良くて

すべてがうまくいく。




髪型がへんなふうに

はねていたり、

なんかへんなふうにうねっている日は…




いっつも髪を

手でなでつけたりして

気にしているので…




なんかそわそわして、落ち着かない。




「髪型」が古いと…



なんかせっかく流行の服をきても

なんかパッとしない感じ。




「髪型」があかぬけると…



シンプルな服でも

その人の全体の雰囲気が

新鮮に感じる。





そう、「髪型」って、

オシャレさんになるかどうかの

決め手というか…



すっごく大事なんですね(*^_^*)






ちなみに「髪のツヤ」も

とっても大切です。




頭には


「天の加護」



があると言われているんですね。





「加護」というは

神さまが

その力によって

民衆を守り助けてくれること。




そう…


「人知を超えた力で応援してくれる」



という意味です。




「髪」にツヤを出すと

天からの加護を

たくさん

受けられるそうなので…



ぜひぜひ

ツヤツヤに

しておきたいところですね♪









愛あるステキなあなたへ






いままで私が取材をしてきた

「幸せなお金持ち」やセレブ、

有名人の髪を見ていると…





そろいもそろって

髪の毛が

「ツヤツヤ」です。





たぶん

多くの人に

見られることを想定し…


ヘアメイクさんが

常にツヤを出したり


お家でも

髪のお手入れに

力をいれておられるのだと

思います。




不思議なことに

「無名の新人アイドルさん」

などでも…



髪の手入れを

きちんとして

髪をツヤツヤにすると…



「売れっ子のアイドルさん」

のように見えてきます。




そのくらい

髪の印象というのは

大きいのですね。






おまけ…



昨日

「京都のピリカラ王子」に

カットしていただきました!!!








最新・春色のツヤツヤのショートボブ♡




正面からお見せします(*^_^*)






サイドはこんな感じ♡







髪がツヤツヤになると

自然とにっこりしちゃいます♡









実はワタシ、

ここのところ劇的に忙しくって…




(※実は5月~6月に

「とても大きな仕事」が入っていて

その準備のためです)




なかなか、ピリカラ王子のところに

行けなかったんです。




それで「近所の美容師さん」に

髪をそろえていただいていたのですが…




「なんか、ピリカラ王子とちがう…」




というのはショージキ感じていました。





私はヘアカットの専門的なことは

わからないのですが…



王子以外の方に

カットしていただくと…




「なんかちょっと、顔がきつくなる…」


「なんかちょっと、ブスなる…(笑)」



と感じていたのですね。



※こんなショージキ者の私を

受け入れ、認め、ゆるし、愛しています…(笑))


もちろん、その美容師さんも

一生懸命やってくださっていたので

感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)







要は…




ピリカラ王子は

その人の顔のバランスとか…


骨格とか、輪郭とか、

髪の毛のクセとか職業とか…


そういうことまで考えて

上手にカットしてくださっていた…




ということに改めて気づいたんです。






私のように…



「コンプレックスもりだくさん」



の人にとって…



王子のような存在がいると

ホントにありがたいっす(笑)










私の友人たちも

王子のところに行って

大変身しているので…



(※愛あるピリカラのお説教も

いただきますが、

みんな劇的にキレイになっています)




こんどまた紹介させてくださいね(*^_^*)





ちなみに

私の「わかちあいの会」の

総合プロデューサーである

山崎誉志子さんが…




ピリカラ王子から教わった

「オシャレのエッセンス」を紹介する

ステキなブログを書いていらっしゃるので…



ぜひぜひ遊びにいってみてくださいね(*^_^*)




※写真で「ビフォー」「アフター」を見ると

どれほど変身したか

劇的にわかりやすいよお!!!




ここをポチッと

京都ピリカラ王子のオシャレスクール









あなたがますます幸せで

美しく輝いていることを

私はいつも応援しています(*^_^*)




今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。



ペタしてね