お引越し♪ | SkyRunner キャベツのブログ

SkyRunner キャベツのブログ

高度2000m以上 透明な光に包まれながら風になる スカイランナーの世界

先日の長谷川恒男杯では、近藤君が2位になったそうですね!!やはり、日本を代表する実力者だし、日本を代表するマルコメ君だし、なんといっても良き山仲間なのでとても嬉しいです!!明後日からは、近藤君や宮原さんたちと一緒にマレーシアのキナバルに行ってきます♪とっても楽しみ♪コンチ、おめでとう!!

SkyRunner キャベツのブログ

話は本題になりますが、先日、鹿沢で大規模なお引越し作業を実施しました。お引越ししたのは、700株のレンゲツツジです。道路の拡張工事や駐車場の建設にともなって、一時的に避難しました。この日は、30名ほどが集まって、70株を一時避難場所の鹿沢スキー場跡に植えました。

SkyRunner キャベツのブログ

スコップで穴を掘って、土を寝かせて、その上にツツジを置いて、ほじくった土を被せればできあがり。石ころがごりごりしていて、掘るのが大変でしたが、みんなでがんばって、作業はあっという間に終了しました。

村長や鹿沢温泉観光協会長も来ていましたが、先日の浅間スカイマラソンのことを多くの人が知っていました。鹿沢でもトレランレースをやってみよう、という雰囲気になっているので、来年あたりはプレプレ大会を開催してみたいです。鹿沢は癒し系の自然に恵まれ、本当にいいところです。

SkyRunner キャベツのブログ

それにしても、秋晴れが気持ちよいです。我が家の庭の木。まだ紅葉には至っていませんが、緑色が黄色みがかってきました。

SkyRunner キャベツのブログ

四阿山がきもちよく聳えています。

SkyRunner キャベツのブログ

キャベツの収穫も終わりに近づきました。農家のみなさんあと少し、がんばってください!!浅間山は白い布団を被ってお昼ねしていますね。
SkyRunner キャベツのブログ

ジジイになってきたのか、年々、秋が好きになっています。あと1ヶ月もすれば山には雪が降ります。四季で一番大好きな冬。今年は、外の粉雪を眺めながら、暖かいストーブにあたったり、温泉に浸かったりしながら、のんび~りと過ごしたいです。