赤い彗星現る!!! | ひろもっちのなんちゃって楽釣楽磯@男鹿磯

ひろもっちのなんちゃって楽釣楽磯@男鹿磯

秋田県の男鹿半島の荒磯で年がら年中ウキフカセ釣りをしている数打ちゃ当たる釣法がモットー?のへっぽこ釣り師のブログです笑

ども!!


少し前までは仕事終わりの短時間グレ釣行にむったりハマってましたが天候や波にも嫌われしばらく釣りには行けず……


本来なら17日、18日も休みでクラブキザクラの大会に参加する予定だったんですが急遽仕事に(T_T)


それでも釣りに行きたいなぁ……
と思ってるとgoodなタイミングで裕樹さんからお誘いが🎵




夜釣りとなると自分1人ではなかなか心細い所もありますが頼りになる先輩と一緒なのでいつもよりも楽しみ倍増(*^^)v



まずは自分が先に今回のポイントとなる防波堤へ


夕まずめ頃からスタートしてとりあえずはフカセでやってみますがどうもイマイチ(^^;



するとすぐに今回ご一緒させてくれる裕樹さん到着^^*



裕樹さんはアジと夜の真鯛が本命!!



なので釣りする前に可愛い娘さんと
{2427339C-27F0-467F-A263-2E72A1DC1312}

{7A9B2681-8D7A-406B-B70A-18B8FE187EC9}

{56AD1979-46A9-4D75-8FF4-B9391D6C80E2}

防波堤やメジャーポイントは入座も簡単で釣果も出やすいのでゴミが多いのは……

と言った所もありますがそれにしても酷い!!

サビキのゴミ、飲み物の殻、釣具のパッケージ、タバコの吸殻、そしてエサやマキエの残りもそのまんま(怒)


裕樹さん親子のゴミ拾いもありかなり綺麗になってましたねヽ(*´∀`)ノ



本来は自分が出したゴミでなくても釣りに来た人1人1人が心掛ける事で全然変わってくると思います。
釣りができる幸せな環境を維持する為にもこれからはもっとそういった所にも気を付けながら皆で釣りを楽しみたいですね。



で、待ちに待った夜🌃


ぶっこみのタックルをセットしていた裕樹さんにいきなりヒット‼️
{8610364F-D8BA-4AF9-8756-60CE4BF79D4C}
サイズこそ大きくはないものの本命^^*


この後も裕樹さんはポツポツと追加!



自分は中学ぶりとなるぶっこみに苦戦しつつも裕樹さんのアドバイスなどを参考に粘ります!


{836A8050-E666-4503-99B1-11457F3A771E}
途中、裕樹さんの奥さんから晩ご飯差し入れして頂きましたm(__)m
本当にありがとうございます!
ご馳走様でした😋



こうして夫婦で仲良く釣りが出来るって羨ましいですね☺️
自分もこうなりたいなぁ~なんて思いつつやってると




裕樹さんと飽きてカニ拾いしているタイミングで裕樹さんのタックルのドラグがジーーーーッ!



慣れた動作で上がって来たのはまさかの
エイ↑(/>_<)/
{D77304BA-C100-4AF7-AC48-ECB2666C9AF0}

裕樹さん、うめがったすか??(笑)



で、その後も同じようにカニ拾いしていると
裕樹さん「ヒロ!!おめの竿あれ掛かってるべ!!」



僕「いや~、なんぼなんでもそれはないっすべー」





!!!???






うおっ!!!




来てる!!!




竿が!!







すんげぇ事に!!




ドラグをギッチリ締めてテンション確認してー
高橋哲也さんばりの鬼アワセでフッキング‼️




キターーーっ!!
キタっ!キタっ!キタっ!!



久しぶりにまともな真鯛な感じ!!




今度は鬼才顔負けの
コノコノコノコノーーーッ!!



ゆっくりまったり引き楽しみながらやり取りしてー







裕樹さん「40はあるべ!!」






僕「ありますかねー??いやー、どうかなー」










裕樹さん「あるある!!40はある!」











そして最後は裕樹さんにタモ入れしてもらって
{5D9EDDE9-5191-43C4-A60C-9AF45ECBED5C}
真鯛では久しぶりとなる〜



シェキナベイベェー🎵


超久しぶりにひろもっちになれましたーー(≧∇≦*)⤴︎ ⤴︎




この魚でテンション一気にアップしたもののエサが尽きたのと反応が……になってしまったので









4時頃納竿し最後に釣り座を水で洗い流してゴミを拾い、癒しの海風へピットインし、しばし楽しく談笑した後帰宅して魚捌いて片付けてシャワー浴びてそのまま仕事に出かけましたとさww




最後になりますが今回ご一緒させて頂いた裕樹さん
本当にありがとうございました!!
またよろしくお願いします(*^^)v
{B93BE81A-8457-4041-B461-A6CB2E247195}