ひろもっちのなんちゃって楽釣楽磯@男鹿磯

秋田県の男鹿半島の荒磯で年がら年中ウキフカセ釣りをしている数打ちゃ当たる釣法がモットー?のへっぽこ釣り師のブログです笑

NEW !
テーマ:
7月19日(水)
この日は前から誘って頂いていた今期1度目のタイラバへ🎵

朝、誘ってくれた本山さんと梢弥さんに迎えに来てもらい加茂へ。


今回お世話になるのは
政運丸の雅哉船長^^


メンバーは
本山さん、梢弥さん、大高さんそして大高さんの従兄弟のシゲさん(*^^)


全員の準備が整ったところで出船🚢
{1C592636-ACEA-443E-ACC8-9951CE7A2687}

{D355D24C-EA8D-4E68-A006-F46F4D7B1B53}

{6EB3723D-F3BD-40AD-B77C-536BCC0DB112}
久しぶりの加茂、やっぱりスッキリしますね^^*



朝来る時の海から判断して船長は入道崎方面へと。



しかし大雨の影響か前日は6時間で魚は3匹だったとの事(^^;



実際にスタートしてみるとアタリも無くかなり厳しい状況……


カブラのヘッドカラー変えたりネクタイ変えてみたり色々やりますが放置プレー(T_T)



そうこうしているとインチクを使ってインチカー(笑)になってた大高さんにhit!!


あっちこっちに走り回る厄介な奴とのやり取りを繰り返し上がって来たのは良型のワラサ^^


今のやつも意外と脂乗ってて美味しいのでアタリもない俺からしたら羨ましい限りです笑


その後もインチクで攻める大高さんにポツポツと根魚釣れるだけで誰も当たらず、、、



が、何度も移動繰り返し本山さん&梢弥さんコンビが懐メロを熱唱し始めたタイミングで雅哉船長の
キターーーっ!!!
よく見ると船尾で釣っていた梢弥さんの竿が曲がってます!



そのタイミングで自分もhit!!!



しかしすぐにテンションが(T_T)



上げてみると何故かリーダーの下の方で切れてるし………



切れるようなサイズじゃなかったのに……




そして梢弥さんの魚はなんと
マダイ!!


この状況でのマダイは奇跡的!!



その後も潮はいい感じですがやはりアタリはナッシング、、、



が!!


今度は本山さんにもビッグヒット!!!
何度も糸出して抵抗する魚は明らかに良型本命チック!!



この時点で魚を掛けてないのは俺とシゲさんのみ(笑)



2人でうわぁぁぁぁぁって言ってたら本山さんが分かってくれたかのように痛恨のフックアウト、、



しばし放心状態なってましたがあれはそうなりますよね(^^;



その後ようやく根魚を釣り上げラスト3から抜けれたもののやはり相変わらず状況は厳しい……



何度も移動してようやく全員に根魚釣れたのでひと安心(笑)



雅哉船長に至ってはサイレントヒットさせてるし笑


夜はヨシツグさんの営む公寿司さんで今日の魚を使って反省会やるので根魚がもっと欲しいところ


このままじゃみんなで分け合って食べないといけないかと思ってましたよ(笑)



その後、雅哉船長から「最後根魚ポイント攻めてみますか」との事で加茂方面へ




ここではデンジャーエリアを攻め大高さん、シゲさんが根魚連発!!



本山さんと梢弥さんにもヒット!



でもその間自分はバックラッシュしちゃって釣れずシゲさんのタックルをお借りして最後のドラマに期待



すると分かってくれたかのように最後にドラマが!!!




ボトム着底すぐになかなかな重量感
{DD4050C9-A314-405A-A811-794428FCB06E}




もうこの時は必死そのもの(笑)



バレるなバレるなと念じつつ浮いて来たのは
ヒラメ!!!!



雅哉船長からも
「うぉぉっ!最後にやったあーー!」と言われ嬉しさ倍増🎵


{56783E4B-2708-4425-8CA2-6309A2A2A0FC}

{36EA9E78-BEEC-4FC8-A6F9-CDA93AC5D1DB}
せっかくなので魚持ちショット(*^^)v


これでドラマメイクも完璧(笑)



その後はチャカにスパイダーマンが現れたりしつつ帰港



急いでシャワー浴びて
{00676E4F-B986-4FAB-95E6-7E7AE58F3DEC}

{6F05B489-18D2-4128-8A6B-5B9F83882D0B}

{4C8A7926-059E-4210-8757-AA309FA66672}

{81EC8543-F655-4205-AB4C-619D940A44BE}

この素晴らしいお料理の数々!!!
また来たいと思える感動のお料理でした^^



夜はみんなフカセ師と言うことで釣り談義に花が咲き夜は更けて行きました



1日中腹抱えて笑って本当に楽しい1日でした❤


皆さん、ありがとうございましたm(__)m
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。