音痴なりの成長?耳頼りも | うりべこの散歩道

音痴なりの成長?耳頼りも

娘 ニコうりさん (4歳10ヶ月)

息子 べこたろー にこべこたろー (2歳2ヶ月)


   ピアノレッスン 17回目


午前中じゃがいも掘りでちょいお疲れ娘んでした。


    じゃがいも掘り記録してなかった;


ついでに弟もお昼寝できず、ピアノに向かう車で寝てしまいママヒヨ ZZZ


待合室で目が覚めました


目が覚めたものの15分位しか寝てないのでご機嫌ななめ眠い


おはよーって来てくれた先生を見てギャン泣きしてました( ̄▽ ̄;


先生は


 自分(髪下ろし) 「あらぁ~泣いちゃったーごめんね~可愛いなぁ笑


とf^_^; スミマセン


まだまだ赤ちゃん抜けきってないのかぃQueenly




娘は練習前のシール貼りでじゃがいも掘りの話をベラベラ


まぁ先生も適度に終わらせてくれてよかったわ( ̄▽ ̄;


シール帳では凍える海で泳ぐこどもたち・・・


うりべこの散歩道




そうね、「寒い海」なんて知らないもんね、うり苦笑




 ♪きらきらぼし

   最後のポロロロロンって鍵盤を流すのをやめたので

   最後の音の切り方を練習していました。

   ニコ「こうやって先生と一緒に終わるんだよ」と手を高々と

   あげていましたf^_^;

      そんなおおげさに終わるんかい(笑)

   なぜか先生とだとゆっくり弾く。

   そして時々間違える。

   そして前回も今回も途中で咳き込む・・・わざと?!

   発表会で咳き込んだらどうしよう;


 ハナマルれんしゅうきょく2

   特に問題なく合格sei

   やっぱり指練習みたいなものなんですかに


 ハナマルそうぞうしてひきましょう3(2回目)

   先週と同じのをもう一度

   また?と思いつつ、これカワイならではというか、

   感情表現が豊かになりそうなので親も好きですsei

   先生の素敵な演奏も聴けるしね音譜

   というか、楽譜らしい楽譜が始まったので、

   進度はあまり気にならなくなったというか(^^)

   しっかり1曲ずつ学んで欲しいなほのぼの



 ♪あら樽がこわれちゃった

   譜読み~時間切れ

   次の「うたいましょう」も読んできて良いらしい


 ハナマルワーク

   今週はワーク宿題はなし




今週の収穫は「譜読みで音程が取れていた!」


音痴じゃない子には当たり前な話ですがあせる


「ソファミ」と言いながら、ちゃんと「ソファミ」の音で歌えてる!


   ・・・・音痴な娘には大進歩なのです( ´艸`)オハズカシー


あ、でも「うたいましょう」はCDにないからか、ダメなとこが多かったです汗


しかも、リズムも崩れる。


リズム打ちだけならできるけど、弾きながらだと全部四分音符うっ・・・


あぁ・・・やはり耳に頼っていたのねぇ 


と再確認。


目線を見てると、CDにある曲は楽譜ほとんど見てないしね(¬_¬)


今後の課題ですな・・・書く

 



練習後お迎えに行ったら、べこたろー自ら先生にギュー抱っこハート


なんだろ、「さっきは泣いちゃってごめんね」的な意味があるんか?(笑)


だとしたら、やはり二人目は世渡り上手な気がします(-w-)笑



にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村