うちのワンコのつく音(つくね)ちゃんはほっぺたがはげちゃんなのです。
田舎っぺのような赤いほっぺた。

数年前から少しずつ広がって広がって・・・
今ではこんなにハゲちゃんです><
お薬塗っていたのになあ・・・



年々はげは広がるばかり。
もうつく音の毛根はダメかもしれない。
もっとハゲが広がってつるっぱげになっちゃうのかな~
と心配して過ごしてきたこの数年。


今まで罹っていた病院の先生に大学病院の紹介をしていただき去年の暮れあたりからお薬を変更しました。
今まではステロイドを使用していたのですが、それが肌の弱いつく音には逆に強すぎて良くないのではないか、ということで、なんと処方してもらったのはワセリン

え?あのワセリン?と驚く方も多いかもしれませんが、
あのワセリンです。人間の肌にも使用できるドラッグストアでも良く見かけるあのワセリン。

これを使用して1~2ヶ月経った今日この頃。
つく音ちゃんのほっぺたに変化が・・・!!

でーん


毛・・・毛が生えてきた!!!

今まで何度も何度も生えたかな?と淡い期待を持ちながらいつも裏切られていたけれど、
今回ばかりは本当に生えてきてる気がする。


だって

Before




After




毛根頑張った!!!
まだほっぺたよりのところはツルツルしているけど、鼻先当たりはだいぶふさふさになった気がするよ^^

人間もワンコも肌が弱いと大変だね。
でもあと少しだから頑張ろうね、つくちゃん^^




↓↓参加中~♪↓↓
【植物の力でトラブルに負けない肌に】エッセンスローション本品100名♫♫


アルファピニ28 公式ページ