美文字デビュー | 習字の筆っこのブログ

習字の筆っこのブログ

習字の筆っこの教室からのお知らせや各教室の様子、
そして習字の筆っこの魅力をお伝えしていきます。

 習字の筆っこ® 全国へWEBCM公開中!
 無料体験受付中 
 フリーダイヤル:0120-498-690
 担当:長谷川まで

 

習字の筆っこ®がニュース番組に
 取り上げられました!

 


 

 

 

可児本部教室の美文字にも新しい仲間が加わりました爆  笑

 

今回の授業が初回だったので

まずは「あ」から「ん」まで何も見ずに書いてもらいました。

 

 

初回ですが、すでにえんぴつの持ち方が完璧です...!

 

書いてもらったものは、また後でどれくらい上手になったか

比べられるように大事に保管しておきますニコニコ

 

 

 

いよいよ教科書に入っていきます!

 

最初は「し」の字からスタート

 

ここでも持ち方バッチリです!!

色塗りもすごく丁寧に塗ってくれました!

 

 

みんなが苦戦して時間のかかる「しーるしーる」でも

シールの位置も線の通る場所もバッチリキラキラ

 

 

 

 

初回なので名前の練習も少ししたのですが、

一度指摘をすると次に書くときには直っているので

名前もすごく上手になりました!

 

 

 

指摘したところは確実に直せるし、持ち方もバッチリ!

まだ始まったばかりですが、最後まで終わったとき

どんなに上手になっているのか....とても楽しみです♪