習字の筆っこのブログ

習字の筆っこの教室からのお知らせや各教室の様子、
そして習字の筆っこの魅力をお伝えしていきます。

NEW !
テーマ:


 習字の筆っこ® 全国へWEBCM公開中!
 無料体験受付中 
 フリーダイヤル:0120-498-690
 担当:長谷川まで
  習字の筆っこ®がニュース番組に
 取り上げられました!



こんにちは

今週は、全国たなばた競書大会への作品づくりが最終週となりました。
みんなの、集中力がとてもすばらしかったです。

↑観峰賞とれるぞ~!!


↑海。難しい字です。上手に書けています!!

↑名前を書くのも真剣。集中力は消えません。




↑観峰賞3連覇がかかってます!!

筆っこのみんなの、集中力が伝わってきます。
観峰賞は何人になるかな?





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 習字の筆っこ® 全国へWEBCM公開中!
 無料体験受付中 
 フリーダイヤル:0120-498-690
 担当:長谷川まで
  習字の筆っこ®がニュース番組に
 取り上げられました!




こんにちは

6月号の検定結果が返ってきました。
毎回、検定結果の箱を開けるのは緊張します。

そして、今回は特進が3人もでました。
特進とは(級が10級→8級とひとつとばして昇級すること)


↑関富岡校舎月曜日2部(17:40~18:40)にきているシズクちゃんの作品です。
7級→5級へ特進です。6級をとばしました!!



↑関富岡校舎金曜日2部(17:40~18:40)にきているシュウマくんの作品です。
新(初めての検定出品)→9級への特進です。10級をとばしました!!
+名前には◎がありました。
素晴らしい☆彡




↑美濃加茂校舎木曜日1部(16:30~17:30)にきているアヤちゃんの作品です。
10級→8級への特進です。9級をとばしました!!
+名前に◎です。
素晴らしい☆彡

3人もの子が、特進ができとてもうれしく思いました。

他のみんなも、負けずに頑張るぞ~!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 習字の筆っこ® 全国へWEBCM公開中!
 無料体験受付中 
 フリーダイヤル:0120-498-690
 担当:長谷川まで
  習字の筆っこ®がニュース番組に
 取り上げられました!



こんにちは

さて、1時間の授業のなかでどれだけうまくなっているかわかりますか?
ただ書いているだけでは、上手くなりません。

しかし、先生の添削をしっかり聞いてなおすことができる子は、ぐんぐん上達していきます。

↑可児本部校舎水曜日1部(16:30~17:30)にきているハルトくんの作品です。
『海』に注目してください。
左が、最初に書いた文字。
先生からの、添削がはいり・・・・
右が、次に書いた文字。

なんということでしょう~
見違えるほど上手く書くことができました。


1時間の授業の中で、できなかったことができる数が増えていくといいですね。
お手本をしっかり見る。
添削の話をしっかり聞く。
上達への道です。




↑可児本部校舎水曜日2部(17:40~18:40)教室の様子です。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


 習字の筆っこ® 全国へWEBCM公開中!
 無料体験受付中 
 フリーダイヤル:0120-498-690
 担当:長谷川まで
  習字の筆っこ®がニュース番組に
 取り上げられました!



こんにちは

今日から夏休み~☆彡
みんなは、どこに行くのかな?
何に挑戦するのかな?
長い夏休み、充実して過ごせるといいですね!!



さて今日は、久しぶりに美文字キッズの紹介です。



↑可児本部校舎水曜日0部(15:50~16:25)の様子です。



↑可児本部校舎水曜日3部(18:50~19:50)の様子です。

どの子も、もち方頑張っています。




えんぴつのもち方が悪い・・・・・・
ひらがなの書き方が悪い・・・・・・
そんな人こそ、美文字キッズです。

夏休みから、もち方を良くしてみませんか?
夏休みだからこそ、ひらがな上手く書けるようになりませんか?

良くしたいなぁ!!と思う人は連絡してください。
美文字キッズの子たちは、みんな良くなってますよ!!


≪番外≫

↑可児本部校舎水曜日0部(15:50~16:25)に来ている芽衣ちゃんの絵です。
たくさんの絵をみせてくれました。素敵な絵をたくさんありがとうね!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 習字の筆っこ® 全国へWEBCM公開中!
 無料体験受付中 
 フリーダイヤル:0120-498-690
 担当:長谷川まで
  習字の筆っこ®がニュース番組に
 取り上げられました!



こんにちは

全国たなばた競書大会の作品づくりはどうやってやっているのかな?
紹介したいと思います。

課題は、いつもと違い画仙紙(大きく長い紙)に書きます。



↑全員が、床で書いている様子です。
後ろの新聞は、練習した作品を置くところです。


↑紙の上にのり、書いていきます。
とてもいい姿勢!!


↑下へと下がりながら書いていきます。
いい字が書けています。
全体のバランスもわかります。


このようにして、床で書くことは大変です。
しかし、全体のバランスを見ることができる。
大きな字を書くことができる。
ということから、筆っこではみんなに床で書いてもらっています。

床で書くことは年に2回あります。
みんな、大変だけど楽しんでやっていますよ!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。