学校での習字 | 習字の筆っこのブログ

習字の筆っこのブログ

習字の筆っこの教室からのお知らせや各教室の様子、
そして習字の筆っこの魅力をお伝えしていきます。


 習字の筆っこ® 全国へWEBCM公開中!
 無料体験受付中 
 フリーダイヤル:0120-498-690
 担当:長谷川まで
  習字の筆っこ®がニュース番組に
 取り上げられました!

 

こんにちは
いきなりですが、質問です。
小学校で、習字の授業は何年生から始まるでしょうか?



答えは、3年生です。(筆っこに通っている子たちの校区)


「学校で習字が始まったよ。」
「どんな字を書いたの?」と聞くと・・・・
「まだ、字は書いてないよ!絵を書いた!」
「????」「今度もってきてね!」
という話をすると、次の週に持ってきてくれました。


↑これが、学校で初めての授業で書いたものだそうです。
絵だ!!
おもしろい!!


可児本部校舎木曜日(17:40~18:40)に来ているナツキちゃんの作品です。
横の線、入筆、終筆が上手にできたね。
次の授業では、文字を書くのかな?
腕の見せ所ですね。

文字を書いた時には、ぜひ持ってきてください。