つまみにもなる!おかずポテトサラダ | NO ごはん NO LIFE ~大雑把カフェ~

NO ごはん NO LIFE ~大雑把カフェ~

フードコーディネーター資格取得を目指しながら、
食に関する情報と、レシピと、他愛もないお話を
茨城県つくば市からお送りします。 


こんにちは!
Maiと申します。

お越しいただき本当にありがとう御座います!


難しくなく、時間もかからず、出来るだけ節約して。
そんなごはんの事を、食に関する情報と共にお送りしております。


未熟なブログですが、良かったら寄って行って下さい。




色々な素敵ブログも検索出来ます。
良かったら、応援にクリックをして頂ければ幸せです。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

つまみにもなる!おかずポテトサラダ(ほっけの右奥のやつです、まさかの。)





少しばかりご無沙汰してしまいましたー、Maiです><
梅雨も明け、ほんっっっっとーーに毎日暑いですね!


溶けそう。溶けてなくなりそう。
トロトロしそう。あれ?なんか美味しそう(いやいやいやいや)




20年前くらい、私が小学生だった頃
はここまで毎日熱くなかった気がします。
今は普通となりつつある35度を越えたらと、キョエェェェェエ~~~~~!!!みたいな。(怖)



やっぱり身に染みて温暖化は進んでるんですよね。


別に私は凄く貢献しているわけでも、政治や外交に詳しいわけでも無いですし、
更に言えば、お恥ずかしながら最早そこまで頑張って対策をしている人間ではありませんが、
なんだかヒシヒシと感じています。



でも今の子供たちがなんだか本当に可哀想で、
こんな暑い中授業受けても私は頭に入ってくる気がまるでしないです。
脳みそ機能しなさそう。。。



元々200CCくらいしか知識入らないのに、50CCとかになりそう。

牛乳を一気に飲み干しそう。
そのせいで給食の後半に水分不足になりそう。
先生に毎日、お母さん!とか言っちゃいそう。
逆にお母さんを先生と呼んじゃいそう(なんで)




レジ袋使わないとか、できればハイブリット車に乗るとか、
一個人ができる小さなことから、子供たちのためにも自分のためにも
やってかねばなー、と思いました。


全然料理と関係ない話ですみませーん!


今日はおかずになるポテトサラダです!
誰もが既に作れるであろうレシピですが、おつまみにもなる感じの
美味しいやつなので、良かったら作ってみて下さい。





★★★レシピ★★★


■材料(2人分)

じゃがいも  大2個
ブロックベーコン  好きな量
ゆで卵    1個
☆バター   20g
☆マヨネーズ 大さじ4くらい
☆マスタード チューブで4cmくらい
☆酢     少々
☆黒胡椒   少々



■作り方

①じゃがいもはよく洗って、皮付きのままラップに包みます。
 包んだたらフォークで数箇所に空気穴を空けて、
 電子レンジ600Wで3分程チン。


②ベーコン、ゆで卵を一口大に切っておく。
 ゆで卵は、沸騰前の水のうちから鍋に入れておき、沸騰してから
 5分で火を止め、更にちょっと放置しておくといい感じの茹で加減になります。


③じゃがいもの皮を手で剥き、フォーク等で潰します。
 ②のベーコン、ゆで卵と、☆の調味料を全て投入し、混ぜたら完成です。


じゃがいもも卵も、茹でたての方が皮(もとい殻)剥きやすいです!

非常に熱いので手がツライですが、
あっち、あちちちちちちちちちちちちち、てなりながら頑張って!!笑
そのうち手の皮厚くなってくるから大丈夫やで。(どんな医学)





今日この文章の中だけで、3種類の「あつい」を使ったことへの
達成感がすごいです、くだらなすぎてすみません。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村