命名書を飾るフレーム | petit fleur ~風花舎~

petit fleur ~風花舎~

Preserves Flower Design & School

 

こんにちはpetit fleur ~風花舎~ うしやまです。

ブログへのご訪問誠にありがとうございます。

 

突然ですが、私知りませんでしたぁ。(^^ゞ

赤ちゃんが誕生して名前が決まると、命名書に筆で書して床の間やお仏壇(これは我が家だけか?)に飾っておめでたい気持ちを表しました。

大抵のお家ではそうだったと思います。

ところが最近では、赤ちゃんの誕生日や名前、写真など情報を送ると可愛い写真入りの命名書となって送られてくるサービスがあるそうなんですよ。

 

商工会でお世話になっているSさんより「命名書を入れるフレームを作れますか?」とお問い合わせ頂き、あのA3版ほどの大きさの命名書を思い描きながら話をさせて頂いていたのですが・・・

サイズや内容がどーもチグハグで話がまとまりません。(*_*;

 

とりあえず、資材を揃えご製作にいらして頂きました。

女の子の初孫ちゃんだそうです。

おばあちゃまになられたと言え、まだまだお若いSさん。

フレームにスパニッシュモスを沿わせるようにあしらいヌードピンクの紫陽花を散りばめ、とにかくフェミニンに仕上げます。

(こちらは、Sさんのご希望のデザインです(^^♪)

とっても可愛く出来上がりました。

 

ご自宅にて、命名書を入れ飾った写真を送ってくださいました。

すっごく可愛いと思いませんか?

個人情報なので消してありますが、赤ちゃんの写真と名前、誕生日が記載されている命名書(*^-^*)

今は、こんな可愛い命名書が出来ちゃうんですね。

お花でデコレーションしたフレームが素敵に演出します。

 

今回もまた、新しい情報を頂きました。

Sさんありがとうございました。

 

お孫ちゃんと娘さん帰られちゃう時はきっと寂しくなりますね。

ご製作お疲れ様でした。

また、成長していくご様子聞かせてくださいね。(*^-^*)