petit fleur ~風花舎~

Preserves Flower Design & School

瑞々しい生花の美しさと質感を味わえるプリザーブドフラワー

あなたの色や、あなたのセンスでアレンジメントを楽しめます。

八ヶ岳のふもと、富士見高原でお花の教室を主宰しております。


大切な方への贈り物、ブライダルブーケ、ウェルカムボード制作など

あなたの心の贈り物のお手伝いをさせていただきます。


フラワーアレンジメント design & school

予算に応じたフラワーアレンジメント販売。

マンスリーレッスンを始め、各種コースレッスンをご用意しております。

FEJ講師資格も習得できます。

お気軽にお問い合わせ下さい。


〒399-0214

長野県諏訪郡富士見町落合11212

petit fleur

~風花舎~ kazahanaya

携帯 090-4161-6229 (牛山)

mail : kazahanaya@excite.co.jp


地域: 茅野市・原村・富士見町

$petit fleur  ~風花舎~

petit fleur  ~風花舎~ は FEJライセンススクールです。


テーマ:

 

こんにちは諏訪郡富士見町のお花の教室 petit fleur ~風花舎~ 主宰のうしやまです。

本日もブログへのご訪問を頂き誠にありがとうございます。

 

突然ですが皆様の幸運を呼ぶ鍵とはなんですか?(*^-^*)

当然、人と接する時の笑顔だったりしますよね。

世の中には、いろんなラッキーアイテムがあります。

私はですね、沖縄に家族旅行に行った時にお土産のつもりで買って来たパワーストーンのブレスレットなんです。

お店のオーナーさんが感じ取る自分へのイメージを元に選んでくれた幾つかの石を繋げたブレスレット。

「お守りですから常に身に着け感謝をして夜は休ませあげてください」ってお言葉を頂き3,000円ぐらいで購入して来たものです。

なんの飾りもないシンプルなデザインの物なのですが夜就寝前に「今日も一日平穏に過ごさせて頂きありがとうございました」と言葉を掛け月の光が当たる場所に置きます。

もしかしたら気休めなのかもしれませんが、お守りのつもりで身に着けていると心が落ち着いたりラッキーなご縁があったり嬉しいことが起きたりします(*^-^*)

(宝くじは当たりませんが(^^ゞ)

でもさ。気休めでもいいじゃないですか。

何かを信じて感謝して過ごせることが大事かな・・・って。

そして、昨日もいろんな方とのご縁を感じた会に出て今日も一日気持ちよくお仕事が出来ます。

今日のお仕事は、来る2月8日より始まる東京インターナショナルギフトショーに出店されるオルゴールボックスへのお花のアレンジ。

http://www.giftshow.co.jp/tigs/83tigs/index.htm

ご縁があり、茅野市の木工房うしやまさんのお仕事のお手伝いをさせていただきました。

馬の蹄鉄・・・幸運を呼ぶ込むと言うカタチなどからラッキーアイテムとして用いられます。

そんな馬の蹄鉄を嵌めこんだオルゴール付きの手作りボックス。

丁寧に作られたボックスフレーム、作品を尚一層引き立てられるようなアレンジにしなくちゃね。ちょっとプレッシャーがかかります(^^ゞ

期間中もし東京方面にいらっしゃる方がありましたら、ギフトショー是非足をお運びください。

もしかしたら、招待券が無いと入場出来ないなど条件があるかもしれません。

そんな時にはお気軽にお問い合わせくださいね。

こちらのブログのメールフォームをご利用くださいませ(^^)/

 

うしやまさんご依頼頂き誠にありがとうございました。

どうぞご活躍なさってくださいね。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

 

こんにちはpetit fleur ~風花舎~ うしやまです。

ブログへのご訪問誠にありがとうございます。

 

今日は美味しい情報と面白そうな情報をお知らせしますよ(^^♪

富士見町若宮にあります。「おぐさんち」

人気の古民家カフェですよね~

1月28日(土)13:00~ 15:00 費用 2,000円にてお茶とケーキの会が開かれるそうです。

美味しい紅茶の淹れ方を学び おぐさんちの手作りケーキをいただけるイベントなんですって。

ん?なぜに私が宣伝するかって? なんでだろ? (*^-^*)

ただね、私おぐさんちで販売しているイラストカードが大好きなんです。

上記のフォトフレームがそうなのですが、これはね オーナーの娘さんのお友達が描かれているものなんですって。

こちらのカードに一目惚れしちゃいました。(^^♪

その昔、少女冊子の「りぼん」や「なかよし」が全盛期だったころ睦A子と言う漫画家さんが居たのをご存じですか?

私A子先生の絵が大好きだった♡

今でもコミック冊子は大事に取ってあるのね~

このA子先生の絵を彷彿させる乙女チック(今太目チックなワタシ)な絵に目が止まり・・・

カードを購入。 アトリエに飾ってあるのですよ。

知っている方は見ればすぐ分かると思います(^^)/睦A子

なんだか、小学生の思い出に浸れる~懐かしいイラスト。

あっ!

そうそう、こちら「おぐさんち」の娘さんも絵を書かれる方で、これもまた凄く可愛い絵なのです。何やらこちらのお嬢さん宮崎駿先生ともゆかりのあるお仕事もされていたとかで・・・

すごく雰囲気のある絵を描かれるのですよ~

おぐさんちの内装を飾る数々の絵がそれなのですね。

よく、おぐさんちのFBでも紹介されているので要チェックです。

おぐさんちに行った折りは、そんなお話をご主人様に伺ってみるのもいいですね(^^)/

 

さてここからは、面白そうな情報♡

富士見町商店街では、春先、大人も子供も楽しめるミニイベント(もしかしたら大きいかも・・・)

を企画中。まだ配信はされていませんが、私もちょっとお手伝いさせていただこうかと・・・

スタンドフレームをお花やシールでデコレーションしてオリジナルフォトフレームを作って頂こうと思っています。

写真はそのサンプルです。

お気に入りのおぐさんちで購入したイラストカードを入れて仕上げてみました。

また、商店街でのイベントが決定になりましたら詳しくお知らせ致しますね。

楽しみですね~(わたしも(*^-^*))

 

おぐさんちのイベントはお電話での予約をお願いしたいそうです(^^♪

可愛い絵も見に行ってみてくださいね。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは petit fleu ~風花舎~ うしやまです。

ブログへのご訪問誠にありがとうございます。

 

あ~~~冷えています。

町全体が冷凍庫の中のようです。

(マグロになった気分(>_<))

まだまだ長い冬だと思うとげんなり・・・

皆さん風邪などひかぬようにお過ごしくださいね。

 

ギフト用にオーダー頂きました。

いつも講座などにお越し頂くMちゃん。

いつも本当にありがとうございます。

こだわりの逸品です(^^♪

喜んで頂けると嬉しいなぁ~

またアトリエに遊びにいらしてくださいね。

 

今日は、急きょ長女が帰省して久しぶりに家族で焼き肉に・・・

ドリンクバーを頼んだのに、なぜか途中から生絞りグレープフルーツサワー呑んでるし。

今回も、バタバタ劇が始まりそう~(*_*;

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちはpetit fleur~風花舎~ うしやまです。

ブログへのご訪問誠にありがとうございます。

 

今週は、親戚のお義理があり少々バタついておりました。

まとまった雪も降り、厳冬真っ只中。

ストーブをしょって(背負って)仕事をしております。

皆さん風邪ひかないようにね~(^^)/

 

こちらは、年末にS様よりご依頼頂いたリースです。

病院のロビーを飾るお花として明るめの赤い薔薇と白のカラーを使ったデザインにさせて頂きました。

赤い薔薇は聖母マリアの花とされ、愛の象徴や生の象徴と言われます。

病院にいらっしゃる患者様の痛みや辛さが少しでも和らぐことを祈り、お花を飾ることによって待合が華やぎみなさんが元気になると良いですよね(^^♪

 

S様オーダー頂き誠にありがとうございました。

暖かくなりましたら、またこちらにお出掛けくださいね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは petit fleur ~風花舎~です。

ブログへのご訪問誠にありがとうございます。

 

年明けから8日、昨日は七草粥を食べる日でしたね。

お正月に作った黒豆やきんとん、おもちがまだ残る中ご飯を炊くのがもったいないと思うのは私だけでしょうかぁ~(*_*;

全ては帰省しなかった子供達のせいなのです。

 

さて、こちらは仏花として作らせて頂きました和モダンアレンジ。

お嫁さんのご実家に・・・

マンションにお住まいの方など仏間としてお部屋を持たれない方がいらっしゃいます。

ビルドインの棚の一部をお仏壇にしている方など・・・

あまりお花を飾る場所も無いような場合でもインテリア感覚で飾って頂けるようなデザインが好まれる場合もありますね。

そのようなご要望をお聞きし作らせて頂きました。

お正月のご挨拶を兼ねた帰省に合わせお持ち頂くようです。

Mさんオーダー頂き誠にありがとうございます。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

2017年 仕事初めです。

皆さんこんにちはpetit fleur ~風花舎~ うしやまです。

ブログへのご訪問誠にありがとうございます。

 

春を迎えるアレンジのご依頼を頂きました。

ホントは年末に頂いておりましたので元日にお届けさせて頂きました。

「ごめんね~もっと早くお願いしておけば良かったのにね~」

「ほんとだよまったくぅ~」

あらあら、お客様にこんなこと言っていいのぉ~(笑)

安心してください 「妹」です。

そう、注文は実の妹からの物でした。(*^-^*)

ここで妹のことを少し書かせてくださいね。

2つ違いの妹は20歳で嫁ぎ、ご主人の両親が住む家に同居で入りました。

あれから、31年かなぁ。

昨年お舅さんを看取り、日中働きながら少し痴呆のあるお姑さんの面倒をみながら生活しています。

デイサービスを利用しながら平日は働きに出るのですが、土日は在宅で介護をします。

片時も目が離せない彼女を傍に置き掃除洗濯はもちろん、料理もきちんとこなします。

さぞかし苦労だろうなぁ。と感心しながら妹のことを見ているのですが妹はそんな環境を捻することなく常に明るく振る舞います。

実姉の私が言うのもなんですが、とっても肝っ玉で動じることない出来たお母ちゃんなのです。

妹の笑い声は周りの人を笑顔にします。

痴呆のお姑さんの失敗談も笑い話しにしてしまう・・・(^^♪

そんな話を笑ながら聞くのですが私・・・

妹を凄く尊敬しています。

お姑さんの肩を抱きながらトイレに連れて行く姿に、私自身も何か決意をしないわけに行かなくてね。

人間って、弱くなる者を誰かが支え、支える誰かをまた誰かが支えなきゃいけないんだって。

「このお花に、ばあちゃんが水やらなきゃいいけどね~わははは」って・・・

明るい妹に「毎日お疲れ様」って声掛けてあげたいって思ったのでした(^^♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

新年明けましておめでとうございます

petit fleur ~ 風花舎~ うしやまです。

2017年 本年もどうぞよろしくお願い致します。

皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます

 

アレンジ petit fleur ~風花舎~

photo 指導 pohotographer 前田詩子  

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは petit fleur ~風花舎~ うしやまです。

ブログへのご訪問誠にありがとうございます。

 

2016年 1年間大変お世話になりました。

暮れの準備でお忙しいでしょうが健康に気を付けお過ごしくださいね。

みなさま良いお年をお迎えください。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは諏訪郡富士見町にてお花の教室をしています petit fleur ~風花舎~ 主宰牛山です。

ブログへのご訪問誠にありがとうございます。

 

2016年も残り2日となりました。

皆さん暮れの準備は進んでいますか?

大掃除、買い物、年賀状と本当に気忙しく、ここ4日ほど我を失っておりました(笑)

風花舎の営業は27日まで・・・

ありがたいことに本当にぎりぎりまでお花のオーダーを頂き皆様に感謝しております。

年末年始に帰省されるのを機にお供え用のお花を準備されたいと言う心温まるご依頼を幾つか頂いておりました。

ご希望のイメージを伺い製作させて頂きました。

白い花は本当に品がありますね。

実際は、ここにフレッシュグリーンのデンファレも添えて仕上げさせて頂きました。

 

オーダー頂き誠にありがとうございました。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。