petit fleur ~風花舎~

Preserves Flower Design & School

瑞々しい生花の美しさと質感を味わえるプリザーブドフラワー

あなたの色や、あなたのセンスでアレンジメントを楽しめます。

八ヶ岳のふもと、富士見高原でお花の教室を主宰しております。


大切な方への贈り物、ブライダルブーケ、ウェルカムボード制作など

あなたの心の贈り物のお手伝いをさせていただきます。


フラワーアレンジメント design & school

予算に応じたフラワーアレンジメント販売。

マンスリーレッスンを始め、各種コースレッスンをご用意しております。

FEJ講師資格も習得できます。

お気軽にお問い合わせ下さい。


〒399-0214

長野県諏訪郡富士見町落合11212

petit fleur

~風花舎~ kazahanaya

携帯 090-4161-6229 (牛山)

mail : kazahanaya@excite.co.jp


地域: 茅野市・原村・富士見町

$petit fleur  ~風花舎~

petit fleur  ~風花舎~ は FEJライセンススクールです。


テーマ:



こんにちは。
petit fleur ~風花舎~牛山です。
ブログへのご訪問誠にありがとうございます。

FBでは既にお知らせ済ですが、今週末のイベントですので再度こちらでも告知させて頂きます。

「手づくり市」
日時: 5月28日(土) 10:30~17:00
          5月29日(日) 10:00~16:00

場所: 諏訪日赤横 旧東バル跡地

手づくり雑貨・自家製野菜・花・加工食品(パン・焼き菓子・ジャムなど)お寿司・コーヒーギョーザなど人気のお店が一同に揃います。
休憩スペースも設け、ゆっくりのんびり過ごして頂けるイベントになっているそうです。
場所は、あの「あぶない刑事」の撮影場所になった工場跡地。
ちょっと、廃墟のような空間ですが、それもまた面白い。
駐車場も完備しております。
是非是非、皆様いらして下さいね。
クリスマスローズの苗を売ってる深山花園さん近くにおりますよ~(^^♪
お会いしたことが無い方も、気軽にお声かけて下さいな。

ご出産のお祝いに大人気ミニベビーシューズ、オルゴール♪花は咲く♪が一緒になったフレームアレンジなど、普段このブログでご紹介している商品をお手に取ってみて頂けますよ。
プチギフトアレンジは500yenから・・・
いえいえ、値切ったりしたら安くなるかもです~~(^◇^)
アロマワックスバーは人気のローズ800yeとラベンダー500yen、ライムの香りのスイーツグラスも1,000yenもありますよ。
数に限りがありますのでお早めに~

富士見町産 手作りジャム 「小池さんちのブルーべーり農園」
若いママさん達が作る、ハンドメイドアクセサリーや可愛い帽子は「nukumori」さん発 ♡
来年は、私も出展したいなっていう人も大歓迎だそうですよ。

ではでは、明日一足お先に搬入作業に行って参ります。 

AD
いいね!(12)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんばんは。
petit fleur ~風花舎~ うしやまです。
ブログへのご訪問誠にありがとうございます。

我が家にはミニチュアダックス♂がいるのですが、13年間これと言った病気をすることも無く家族の一員として元気に過ごしていたのですが3週間ほど前からちょっと気になることがあり病院を受診したのです。
結果は精巣腫瘍。(@_@)
あららどうしよう。
とっても痛そう。
患部はみるみる大きく腫れ上がり、ついつい目を背けたくなってしまう。
そして本日無事摘出手術を終え帰宅して来たのです。
前の晩は、私自身も不安がありソファーで添い寝をし、ちょっとうるうるしたりして・・・
結局、枕を占領され私は眠れませんでしたが・・・(笑)

とりあえず、元気に帰って来てくれて良かったぁ。
牛山ダンくん 初カラー似合うかな(*^-^*)

AD
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





こんばんは。
petit fleur ~風花舎~ うしやまです。
ブログへのご訪問誠にありがとうございます。

21日(土)はスワいち富士見。
お天気も良く商店街を中心に役場方面、商工会館方面にと広範囲に設置されたイベント会場ではたくさんのお客様が訪れ大変盛況な様子、風花舎が出店させて頂いた「イチジュウ会場」でも移動ピザのPizza Santarosaさんを始めイチジュウさんの文具デッドストック市、琥珀になる前の樹脂を磨いて磨いてオリジナル宝石を作っちゃうワークショップなど盛りだくさんの催しに大勢の方にいらして頂きました。
風花舎でも、小さなお子様を中心に沢山のミニアレンジを作って頂きましたよ(^^♪
アロマの香りを楽しんで頂くアロマワックスバー、ラベンダーのサシェなどもご購入頂き大繁盛でしたぁ。
ワークショップでは、ご製作中の写真を撮らせて頂いたのですが、残念ながら撮れなかった方もいらっしゃり・・・ごめんなさいね。

また、町内にあるアトリエのご案内もさせて頂いたのですが、しばらくイベント続きでアトリエを不在にすることが多く大変ご迷惑をおかけしております。
このブログのサイドバーにありますメールフォーム若しくは、下記アドレスよりご連絡頂けると日程の調整をさせて頂けるかと思います。
お手数をお掛けして申し訳ありません。
mail: kazahanaya@excite.co.jp.

沢山の皆様とお会い出来て嬉しかったです。
ありがとうございました。

会場をお借りしたイチジュウ様を始め、スワいち富士見実行スタッフの皆様お世話になりました。今後ともよろしくお願い致します。

また、来年もこのイベントでお会い出来たら嬉しいです。

AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




こんにちは。
petit fleur ~風花舎~ うしやまです。
今月はイベントが立て込んでいて、ちょっとペースがつかめていない感じ(*_*;
本日の「スワいち富士見」も沢山の方に楽しんで頂けました。
くまちゃん・ミニチェアーのワークショップレポも近日中にアップ致しますね。
暫くお待ちください。

昨日久しぶりに甲府に行って参りました。
写真教室を主宰されます前田詩子先生よりお誘い頂き、ファイナンシャルプランナー細田浩世先生のマネーセミナーに参加して参りました。

マネーセミナー?
ファイナンシャルプランナー?
ん~?
今流行のFXとか?株とか?私お金無いし関係ないなぁ~
なんて思いながら大好きな詩子先生に会えることを楽しみにしながら甲府に向かいました。

場所は甲府駅北口 夢小路 QUE PASA CAFFE  (ケパサ)さん
生パスタやスイーツが充実したイタリアンのお店です。
ランチを戴きながら細田先生のお話をお聞きしました。
お話の内容は、大事な資産をどう運用するか?
日本の銀行の金利の低さは皆さんご存知の通り、預金してもなかなか増えないでしょ。
では大事な資産を増やすにはどうすればいい?
こんな興味津々のお話を分かりやすくご講義頂きましたよ。
マネープランニング・・・
いずれ来る老後を何も不安なく迎えたい。
今から出来ることを探してみましょ。(*^-^*)

なかなか仕送りをしている我が家は、預金そのものが不可能ですが・・・
と愚痴を漏らすと、それもマネープランに入るのですよと細田先生(^^♪
そうか、今はその時なのですね。
子供の成長とともに必要な支出です。
(いや、子供達よもう少しなんとかしておくれ)
あともう少し頑張ります。

ランチ付きセミナーは、スイートマム千賀先生花のアトリエBlossom宮沢先生、I 様もご一緒で、とても楽しく過ごしました。

私にとって良いエネルギーがある方角が東南だそうで甲府はまさしくその方向なのです。
方角もだけど、詩子先生始めやっぱり素敵な方々がいらっしゃるからでしょうね。
細田先生との良いご縁も頂き、充実した一日を過ごせました。
皆様お世話になりました。
とても楽しかったです。

お金のことも大事な資産として少し真剣に考えたいと思いました。
まずは、節約かな。

いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





おはようございます。
petit fleur ~風花舎~ うしやまです。
ブログへのご訪問誠にありがとうございます。
(2回目の投稿です)

お天気良いですよ~
今日は、富士見駅前周辺で行われる「スワいち富士見」です。

風花舎はイチジュウ様店内をお借りして、くまちゃんの壁掛け・ミニチェアーアレンジを作って頂けるワークショップを行います。
お子様から大人の方まで簡単に作れちゃいます。
沢山の方に楽しんで頂けると嬉しいです。

イチジュウ様会場にてお待ちしております。 

いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんにちは、petit fleur ~風花舎~うしやまです。
ブログへのご訪問誠にありがとうございます。

本日は、k様のマンスリーレッスンの日でした。
体験を含め4回目です。
ワイヤーベースを使ったカーネーションアレンジ。

ワイヤーベースって可愛いけど意外に難しいんですよ。
フォーム(サハラ)のセットの仕方、いざやろうとするとフォームが見えてしまったり外れてしまったり・・・
100円ショップに行くと使ってみたいワイヤーベースをみつけたりします。
お友達へのプチギフトとしてアレンジを作りた~い。
なんて思ったときのテクニックをお教えします。
また、今回使用したカーネーションのワイヤリングなど薔薇とは違うメカニックな分部をお勉強しました。
小さなストローハットをデコレーションして本日も楽しくレッスンさせて頂きました。(^^♪

K様お疲れ様でした(*^-^*)
近いうちに手づくりジャムを買いに行かせて頂きますね~
K様のお家は、自家製フルーツジャムを販売されているお店なんですって。
季節になるとブルーべーりー狩りも出来るそうですよ。
今年の夏が楽しみです。(^^♪

いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:








こんにちは。
諏訪郡富士見町にてお花の教室 petit fleur ~風花舎~ を主宰しております牛山です。
ブログへのご訪問誠にありがとうございます。

今日はイベントのお知らせです。
いよいよ今週末は、皆さんお待ちかねのスワいち富士見ですよん。(^^♪
風花舎は今年で3回目の出店。
今回は、お子様からご年配の方、誰にでも楽しんで頂けるミニアレンジのワークショップをご用意致しました。
ミニローズやラベンダーのプリザーブドフラワーを使ってオリジナルアレンジメントを楽しんで頂きます。
スワいち富士見は5月21日(土) 富士見駅前周辺より役場方面、商工会館周辺、イベント参加各店舗など広い範囲で楽しんで頂ける内容になっております。

風花舎は、イチジュウ様の店内をお借りして開催させて頂きます。
会場では、ピッツァサンタローザさんのピザの販売や化石コーパルを磨いて宝石を作れるワークショップ、イチジュウ様では、万年筆の洗浄をして感動の書き心地を再現出来るなど(^^♪私自身が興味津々な内容が盛りだくさんです。

沢山の方に楽しんで頂けると嬉しいです。
ご利用お待ちしておりますね。

いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


月替わりで味の変わる 出来立てかりんとう♡
今月はレモン味でした。
(器が紅葉って・・・すみません(^^;))


こんにちは。
petit fleur ~風花舎~ うしやまです。
ブログへのご訪問誠にありがとうございます。

5月の気持ち良い風に吹かれると、どこかふらっと出かけたくなります。
仕入先に出かけたついでに、だいぶ足を伸ばして・・・(^^♪
安曇野の気になるお菓子屋さんに出掛けてみました。

花林桃源郷 蔵久(くらきゅう) 安曇野本店
安曇野市豊科高家604 

その昔 酒蔵だった建物をリメイクしてSHOP兼カフェとして店舗を構えています。
立派な門構えと木立のある庭を進むと、大きな屋根の土間のある古屋が見えます。
お若い店員さんのお出迎えにちょっと安心した気分になったのは気のせいかな?(*^-^*)

趣のある建物の中は、いろんな種類のかりんとうの販売と、和座敷がありカフェスペースになっています。
中庭を望みながらお抹茶や和スイーツが食せます。
ゆずシャーベット&抹茶(^^♪
二胡の調べに包まれながら和の空間で癒されましたぁ。












写真は店内の撮影許可を頂きました。


いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:






こんにちは。
petit fleur ~風花舎~ うしやまです。
ブログへのご訪問誠にありがとうございます。

最近 ツバメが忙しく飛んでいる姿を見ます。
田んぼにも水が張られ、蛙が鳴きます。
改めて”田舎だな~”と家の窓から景色を眺めます。
でも、良い季節ですね5月って。(^^♪
大好きです。

さて、初めてのお孫ちゃんがお生まれになったFEJ フレッシュ先生のcherry pink 節子先生。
おめでとうございます。おばあちゃまですね~(*^-^*)
男の子だそうですよ。
ご出産のお祝に風花舎オリジナルベビーシューズをご製作下さいました。
通常の商品よりも大きいLサイズのフレームにイニシャル入りのベビーシューズを入れ、お花とりぼんで飾ります。

クレイのベビーシューズは、ご自分で作って頂くものです。
ご出産のお祝として大変人気があります。
靴の正面には赤ちゃんのお名前イニシャル。
誕生日とお名前を入れたミニカードを付け仕上げさせて頂きます。

ご出産のお祝いに贈り物をお探しの方がいらっしゃいましたら、是非、風花舎を覗いてみてくださいね。
お気軽にお問い合わせ下さい。

節子先生 お疲れ様でした。
お孫ちゃんに会うのが楽しみですね。

いいね!(6)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:




こんにちは。
petit fleur ~風花舎~ うしやまです。
ブログへのご訪問誠にありがとうございます。

いつも楽しくレッスンにお越し頂いているN様(^^♪
本日ご紹介させて頂くアレンジは、N様ご本人のアイデアで出来上がった作品です。
もうすぐ2歳になる可愛いお孫ちゃんが履かれた First Shoes ♡
記念に残されたいということでご相談を頂きお花をあしらったスタンドフレームをご製作頂きました。

見る方向により薄くゴールドにも輝く優しいピンク色のシューズはとってもクラシカルな品のあるデザイン(*^-^*)
もう、履けなくなってしまわれた靴ですが、大切に残されていたそうで・・・
レッスンの際お持ちいただき拝見させて頂きました。

「わ~可愛い。これを履かれてヨチヨチとエマちゃんが歩かれていたのですね(*^-^*)」
想像すると心が和み自然と笑みがこぼれます。
そんな、お孫ちゃんの思い出の品を大切にされるN様のご希望をこんなカタチにさせて頂きました。
デザインのみご提供させて頂きアレンジはN様ご本人がされたものです。
とっても素敵に仕上がりました。

実はお話を頂いてから私自身もとても楽しみにしておりまして、どんな風に仕上がるのかワクワクしていたのです。
普段は海外で生活されるエマちゃん。
明日、日本に帰国され久しぶりにご家族でお会いし楽しい時間を過ごされるそうですよ。
今日なんか待ちきれないでしょうね(*^-^*)
また少しご成長され驚かされることもあるのでしょうね。
ゆっくり楽しまれて下さいね。

Shoes エマちゃん自分の物だって分かるかな?(*^-^*)
素敵な作品になりました。
アイデアを頂きありがとうございました。

いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。