その先にあるもの | 月の涙 星の雫

月の涙 星の雫

ことば綴り。つづる言葉。あふれる気持ち。


「言霊、って知ってる?」



私の口から出た聞き慣れない言葉に

あなたは不思議そうな顔をする

その意味すら考えようともせずに



そんなんじゃ、いつまで経ってもあなた

私の名前を知ることも出来やしないわ



それは、過去であり現在であり未来である

「それ」を知る事によって

あなたと私に訪れるであろうものは何だと思う?

しがらみ、束縛、結び付き、囚われ、逃れられない



あなたは知らない

あなた自身が憶えていない出逢いもあるのだということを

私は憶えている

あなたに囚われ出逢う毎に絶望と歓喜に苛まれている自分を

名を知れば、名を呼べば

永遠に囚われ輪廻の輪の中に必然が組み込まれる



それでもあなたは

私の名を知りたいと?



+++++



とりもなおさず はてな出張所 「situation tragedy」

よりイメージ