GW 終~了 | つきのかのブログ

つきのかのブログ

ブログの説明を入力します。

毎日忙しく・・すこぶる忙しくしていたけど
今年のGWも終了していきました

娘っ子の出産後、ブログもなかなかUP出来ない中、
ちょこっと嬉しかったこと、思ったことをつらつら書いてたけど
今日になって読み返してみると・・・
ヒョッヘ~ 
 けっこう誤字脱字、句読点のあり過ぎるとこ、ないとこ、多っ
どんだけ眠いのか、うつらうつらしながらいい加減な文面ですな
読みにくくって済みませぬ~m(_ _ )m


この連休に娘っ子と孫っ子に会いに来てくださったみなさま、
どうもありがとうございました

今日は、可愛らしいおねえちゃんも来てくれて
賑やかな連休最終日になったんだよ
久しぶりに抱っこしたらズッシリ重くなってて
4年前、あんなにちっちゃくて軽かった子も
こんなにしっかりしてくるんだと嬉しくなりました
うちのおチビちゃんもこれからしっかりしてくるはず

昨日はね、
家の片付けをして、外回りも竹ぼうきで掃いてたら
玄関前に黒い車が停車してね~車
『あら、どっかで見たじいさんだわ・・』って思った瞬間、
  ・・・実家の父だと気付いたの

「どうせ孫の世話でどこにも出かけてないでしょ~
サプライズで連れてきたげたよ~にこ 」って
末妹が父と母を連れてやってきてくれましたLOVE

体の調子も良いわけではないのに、初曾孫を見に
富山まで来てくれた父と母、二人を連れてきてくれた妹にも
心から感謝ですキラキラ

代わる代わる曾孫を抱っこする両親、
「もう思い残すこともなくなったわ~」と語る母に
「まだ康平の嫁いびり、やり残してるでしょにこ 」と私・・・。
来月、大手術を控えている母に最大限の生きる希望を持たせます

我が家にくるととっても元気に見える二人、不思議です

沢山写真を撮って、みんなで笑いながら食事をし、
とっても素敵な子供の日を送れました

早くカメラ屋さんに行って現像した写真を送ってあげよう

そんな子供の日に、
attachment01.jpg 

先日のお花のレッスンは、出産後日だったためお休みしました
この素敵な【端午の節句】のお花は、先生に活けていただいたもの

花菖蒲、トルコキキョウ、アルストロメリア
ブルースター、ナルコラン、ホソバルスカス・・・かしら

玄関のお花を「素敵やね~ 」と、褒めてくれた母
『そのお花、私ではなく先生作です・・・苦笑
喉まで出かかったその言葉をそっと飲み込みましたやっちゃったー