つきのかのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
先日、約束していたお友達に連れて行ってもらって呉羽散策

なぜか、車に乗る時、二人ドライブなのにわたし重役席車
わりと乗っけることが多く運転席に座ること多いから・・・
ちょっと照れるぅ~苦笑

ランチは、お友達お薦めのエミリオさんてとこ連れて行ってもらったおんぷ
attachment00.jpg 
トウモロコシのスープかと思いきやゼリー
濃厚で美味しかったよWハート

attachment01.jpg 
黒米に鰤の塩糀焼き、素麺カボチャの甘酢漬け、
無花果のフライ、添え野菜は白い茄子、白ゴーヤに白玉ねぎ
(全然苦くも辛くもなし~にこ )手作りドレッシング、
attachment02.jpg 

そして呉羽梨に手作りヨーグルトに手作りジャム、
手作りが売りなんだねLOVE

まず、お食事前に手作り豆腐屋さんに連れて行ってくれてね、
attachment03.jpg 
お値段、お高めだけど豆腐好きの旦那の為に買ってきました
わたし、なにを隠そうお豆腐ちょっと苦手
これほとんど旦那のお腹に収まります(数日に分けてね

でも、いつもは午前中に売り切れちゃうっていう焼き豆腐も買えたし
うす揚げは、揚げたての熱々
豆乳は、濃厚でまるでお豆腐飲んでるみたいでした

帰り道は、カンパーニュに行ってパン買って

attachment01.jpg 
これ、極力抑えたんだ~
翌日コストコでパン買うつもりだったから

そして、麩饅頭の美味しいっていうお店で麩饅頭とあやめ団子 attachment04.jpg 

attachment00.jpg 
富山に嫁いで初めてあやめ団子食べた時、
あまりの美味しさに感動した~
富山の名物なのかな?福井では見たことなかった
夕食後のデザートに旦那と一本づつ
ここのお店のも団子がポタポタで美味しかった~

と、こんな美味しいお楽しみもだけど、
お友達と二人で食事しながら弾丸トーク
こんな時、怖いもんなしやちゃねぇ~

そして、今日は、
冷凍庫で待たせてあった、お豆腐みのたけ屋さんでもらった
おからで卯の花作りました
attachment02.jpg 
青ネギ入れたはずなのに、どこに隠れた
260gのおからで結構な量の卯の花
冷凍保存しておくか~

そして、飲む豆腐のような豆乳で、豆乳プリン作りました

attachment01.jpg 

今夜は、冷蔵庫で冷やして明日のおやつにしようっと~LOVE
黒糖でカラメル作ってタラ~っと垂らしたら美味しいだろうなニコちゃん

こんな食いしん坊な生活していて、ホントそろそろヤバメな感じムンクの叫び
って、今日はステップとお初のポルトブラしてきたよにこ

久しぶりだけど、ケガもなくなんとか動いてきましたぐぅ~。
心から、良かったぐ!

最近めっきり秋めいてきて、食欲も運動も楽しんでるから、
そうなったらやっぱ読書の秋でしょLOVE

attachment03.jpg 
リンネル~キラキラ

そして、リンネル特別号~おんぷ
attachment00.jpg 
心地いい住まい作りだって~キラキラ

さ~て、ちょっこしパラパラしてそろそろ寝るとしましょうか

ではでは、みなさんおやすみなさい、
長々とお付き合いくださってありがとう







AD
いいね!した人  |  コメント(4)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇