週末の母は・・・。 | つきのかのブログ

つきのかのブログ

ブログの説明を入力します。

 金曜日、仕事が終わって富山に帰って来た息子(*'∀`*)v

夕飯にあれこれ作って準備万端おんぷ
母は、息子が帰宅するまで夕飯、・・・待ちますしゃきーん

金曜日の夜、仕事が入った主人の手伝いに行くため
帰ってきてくれたんだけど、この仕事、息子の会社からの依頼。
日当(夜勤手当?)は、いったいどこが払うんだろ・・・。

なんて笑いながら映画館の現場に行ったんだけど
帰って来たの日付も変わった25時30分・・・。
レイトショー終わらないと仕事に入れないもんねうう

男二人を待つ母は、暇なもんだからクッキーを焼くクッキー
お花のお友達Tさんから教えてもらったキプフェル
最近お気に入りのクッキーです好

attachment00.jpg 
これ、前の画像~苦笑

先週に引き続いて、今週も睡眠不足の金曜日・・・
土曜日は、妙なハイテンションでエアロに行ってきましたLOVE
ジムに着いた駐車場で、愛車エスティマの駐車を褒めてもらって、
嬉し恥ずかし・・好
ほら~私、トラック野郎も顔負けのハンドルさばきだからさ~苦笑
その後エアロで、右の動きにアタフタするのにね
それでもウキウキしながら楽しくレッスンしてきましたきらきら

週末は何かと忙しいけど、今回もご多分に漏れず・・・。
妹に頼んであった丸の親鳥二羽届いて、夕方から
30センチの寸胴鍋でスープ作り
attachment01.jpg 
(yumingさん、ありがと~ 重宝してる蓋にピッタリの鍋つかみLOVE

このヒネた親鳥の修理は、母直伝。
慣れたからスイスイやるけど、生の丸鳥の脂取りは、
・・・けっこうグロイ

このスープ、腎臓に良いからって手取り足取り教わった料理。
今じゃ、家の子供たちの大好物
腎臓に欠陥持ちの私、体の為に食べるけど
そこまで好物じゃないから根性入れて食べてます

まあ、カラッポになった鶏のお尻から手を突っ込んで
残った残や脂を掻きだしてたら、食する気も失せるって~もんだ

attachment02.jpg 
7時間コトコト煮込んだスープ (鶏ちゃん沈んでるにわとり
まだまだまだまだ煮込むとね、あんなに硬かった親鳥が
お玉ですくうだけで鶏肉がホロホロ崩れるよ

胃袋にも利尿作用にも良いから娘っ子の分は確保


グロイお話だったから美味しそうなケーキで終わろうかなにこ

attachment00.jpg 
ホワイトデーのお返し買いに行ったお友達のケーキ屋さんで
優子さんがおまけでくれたケーキLOVE
こんな美味しいケーキの・・・名前覚えられず・・・↓↓

スープ作り、家族で茂住ディナーで土曜を過ごし、
今日は、いつもの息子に持たせるパンを焼いて、
数年ぶりに友人が遊びに来ておしゃべりして・・・

今週もやることに食べることに全力投球の週末でしたにこ