無事にタクシーでホテルに戻り、ホテル下にあったローソンでお買い物。


お水は必需品ですね。


月野るな流~笑いに満ちあふれた生き方とは~

疲れが取れるかとリポビタンDに、なぜか食べたくなったベビースターラーメン(笑)


こちらの水道から出てくるお水は独特の匂いがして、日本の水の無味無臭が当たり前な私にとっては、それすらも驚き!


文句を言うつもりはなくても、いちいち突っ込みたくなる~。



お風呂に入って、バスタブに溜めていたお湯を落としながら化粧水をつけていたら・・・


足がなんか思いっきり濡れている気がして見ると、


排水溝から水が溢れ出しているでははいですか!!



それはもう見事にボコボコと溢れ出し、バスルームが一帯水浸し。これは日本だと事件です(笑)


きっと髪とか詰まったまんまなんだろうな~あせる


こんなの別にどうってことないんだろう、と放置していたらしばらくしたら水も引いてきました。あのままだと、トイレに行くにも水の中をジャバジャバ歩いていかねばならないところでした。



そして、その日は就寝。

喉がだんだん焼けるように痛くなってきていた私は、持って来ていた薬を飲んで、アッという間に眠りに・・・。



さて、翌日2日目。


朝は毎朝早起きのふみちゃんに起こしてもらい、ホテルの朝食会場へ。バイキングということでしたが・・・


すでに食べるものがナイ。


減ってくれば補充する、ということはないらしくカスのような食材が残っているトレーも汗


それに、冷たい・・・。温めておくということもないらしい。


部屋も寒い~。宿泊の中国人は皆ジャンパーとか着て食べてて、私たちは日本のホテル感覚で上着もなにも羽織らず行ったので、結構寒い思いをしました。



これが私のチョイスした朝食(笑)

チョイスのしようがなかった、のほうが正しいかも・・・。


月野るな流~笑いに満ちあふれた生き方とは~


もやしが一番美味しかった(笑)

トーストは冷え冷えなのでバターも固まりのまま。平べったいうどんのような焼きそばのようなのは味がしない・・・。


パンケーキらしいのも、トーストも、白い蒸しパンみたいなのも、みーーんなパサパサでした。


でも、ちゃんと全部食べましたよん。


月野るな流~笑いに満ちあふれた生き方とは~

ふみちゃんのチョイスした朝食。


ほとんど食べるものは残さない彼女が、ハムのようなベーコンのようなものは「これ、アカン・・・」と残しました。

よほどだったのだと思われますガーン


で、「悔しいから、明日はもうちょっと早く来てみよう!」と決意を新たにされてました(笑)



部屋に戻り、かおりんに電話。


かおりんの最寄の地下鉄の駅で待ち合わせをすることになっていたからです。


2人でホテルから徒歩→地下鉄で移動です。言葉が通じないし、地下鉄の切符の買い方など分からないことだらけ。


だけど、分からなくなったら電話するね!と、初冒険を楽しむことに音譜






ペタしてね 読者登録してね