声優・俳優・モデル・歌手として活動中。
月永一朗のブログです。


【出演情報】

・舞台

超鋼祈願ササヅカイン 戦いの果てに
2016年 2月4日~14日 @笹塚ファクトリー

ご予約はこちら!



・ニコ生

PLAY'S ACT For GiPS
2016年 1月30日 21時30分~
URLは近日公開!

テーマ:
久しぶりの更新になっちゃいましたが、今日はミドリガメのお話をしようかと。
 
というのも先日、品川のエプソンアクアパークに行ってきまして。
イルカももちろん魅力的なゾーンですが、個人的にはその奥。
淡水魚ゾーンも中々に魅力的なのです!
 
 
テラリウムの構成を考える際にすごく参考になるんですよね。
といっても実現するか定かじゃないけど、構成妄想の材料にはもってこいなのです。
 
 
うちには今15cmあまりのミドリガメが2匹おりまして。
どうにかいい水槽構えてあげたいなぁと。
 
ただ、市販の浮島を使うとどうしても吸盤の劣化がネックなので、
いっそのこと大胆にテラリウムにしてみたいなぁと思ってたんですよね。
 
 
というわけで設置から頑張ってみることに!!
 
 
設置するのはこちらの窓際の予定!
 
先日株分けした観音竹が並ぶこのゾーン。
日当たりが良いのは一日のうち数時間だけのため、バスキングランプなんかは必要になるかな。
 
 
とりあえず水槽を置いてみて・・・
 
 
 
わぁきったねぇ!!!
 
続く
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ふぅおあおお寝落ちてブログ書き損じたああああ

 

月永です。やばい、これはやばい流れだぞぉ・・・

 

 

だいたいこういうのって1日すっとばしてしまったりすると途端に意欲がしぼむ兆候があるんですよね、小さい頃から。

 

たとえば

「朝6時に起きる!」

って意気込んで、起きたら6時15分だったりするともうダメ。

そのままふて寝して7時半になっちゃう。

 

んでもさすがにいつまでもそれではよくないので、今年は気にせずいくぞー!

あ、明日あたり1日2話くらい書くかも。。。

 

月永でした!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ポケモンムーン殿堂入りしたぞおおおお!!!

 

月永です。

 

今日のお話はややネタバレ注意かも??

 

 

 

 

 

今回のゲーム、スタートしてすぐに違和感。

ストーリーがいつもより濃いというか、力入ってるなー!って印象でした。

 

初代なんてイベントムービーと呼べるのは突然現れて勝負をしかけてくるライバルくらい?だったものね。

 

特にリーリエですよリーリエ。

序盤からめっちゃ主人公についてくるなーと感じ、

任天堂さん的に推しキャラなのかな??などと考えていましたが。

 

 

 

いやもう今回の主人公はリーリエだよもう。

ラスト号泣だよ。

初めてハウと同じ意見になったわ。ただのうるさい子だと思ってた。ごめんねハウ。

 

とりあえずそこからウルトラビーストの話に入ってきましたが。

カントー地方に行けるようになるのかなぁ。

再会とかしちゃったら俺はまた泣くぞきっと。

 

というわけでまだまだ楽しみたいと思います!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

めずらしくこんなお昼間に更新!!

 

月永です。

 

本日このあと20時より、VRスポーツのHADOをテーマにした新番組、

 

「HADO部 はじめました」

 

がスタートします!!

観てね!!!!

 

 

 

1月11日(水)20:00-21:30
新番組 スタート
HADO部 はじめました。

ぴよひなチャンネル(2サイト同時配信)
showroom https://www.showroom-live.com/piyohina
ニコニコ生放送 http://ch.nicovideo.jp/piyohina
 
MC:SHEART/奇道ぱーぷる 
アシスタントMC:めーや 
天の声:ぴよひな
HADO部:佐々木淳平、さきはまりみこ、池村好美

HADO部:マネージャー:月永一朗


超人スポーツゲームス 優勝
HADO WORLD CUP2016 準優勝
最強チームになるべく【SLAM DivA】本気を出した!
今年は獲得賞金100万円越え!!

20:00-21:00
◆VRセンター モンバトガチ解説
◆擬似HADOトレーニング対決!
◆HADO音楽公開!

21:00-21:30は会員限定!
◆パーソナルトレーナー直伝
    HADO専用身体作り
月500円でチャンネル会員になって限定放送チェック!
登録は https://secure.ch.nicovideo.jp/bylaw/ch614 


★出演者プレゼントあり★
https://twitter.com/studioLIVEX

 

★AMAZON番組物販★
https://www.amazon.co.jp/dp/B01MXXPIW9
ー今月のピックアップ商品ー
*年賀状*HADO優勝メンバーワイドチェキ*HADOウェアでの物販は初となります!ぜひ!


【番組みどころ】
越谷レイクタウンでモンスターを倒す対戦の解説や
万歩計をフリフリしたり反復横飛びをしたり
日頃見れない私達が見れます!

会員放送はガチトレーニング!視聴してね!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

外出結局しなかったぜ!!←

 

月永です。不健康極まる。

 

さてさて今日は、以前配信でも見せびらかしたガラクタをぽちぽちと紹介していこうかしらと思います!!

 

今回はこちら!!

 

ロールスロイスの応急ポーチ!!

 

 

 

 

{F51E7923-F408-4A22-B3A2-53C0212A99C2}


 

 

ロールスロイスといえば言わずと知れた高級車のアレ。

アレがですね、実は応急ポーチなんぞを出しておるのですよ!!

 

 

{0DC4D32C-DB42-47A9-B122-069D7C0E87ED}

 

 

 

 

 

 

以前オークションでアメリカから輸入したのですよ。

地味にお気に入りアイテムなんだけど、中身が意味不明。

 

 

 

{04FBD8B3-2BF5-45D2-B48A-9967B15CDF5A}

 

 

 

 

 

多分日本でいうマキロンのような謎な薬のチューブとかある。

これほんとに輸入して大丈夫だったん??

 

 

 

こんな感じでちょっとずつウチにあるヘンなモノをご紹介していこうと思います。

お楽しみにー!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

風邪だ風邪だー!!(迷惑

 

どうも月永です。

 

実は今朝からやや風邪ぎみっぽく。

今日一日しっかり寝込んだから大丈夫なはず!!←

 

 

 

妻に風邪ひいたっぽい旨をつげ、晩御飯作ってほしいと頼むと

 

お好み焼きがでてきました。

 

しかも結構厚みがあって

 

なんだったらチーズがこってり入ったのもあって

 

ふふっ俺病人なのに

 

って思いながら完食しました。おいしかったです←

 

 

 

 

家から出られないとブログネタも続かないねー。

明日はお仕事のためネタしっかりできるよ!←

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年は挑戦多い年にするぞー!

 

月永です。

 

昨晩↑のように書いた矢先ですが、ひとつご報告。

 

 

 

 

私月永一朗は昨晩、アニソンアルバム全国流通2017年ソロシンガー募集オーディションDivAEffectProject 3rdにエントリーさせていただきました。

 

理由はいろいろ、沢山あるのだけれど、それはタイミングを見ながら少しずつお話できたらと思います。

 

DivAってなんぞやって人は下記をチェック。

http://www.diva-e.net/

 

ここにオーディションの日程なんぞ書いてあるのだけれど、僕はBorC日程の予定です。

だからね、まだ「〇日にオーディションだよ!」とは言えないのです。

 

1次も2次も、3次もネット投票なるものがあります。

僕は公開オーディションが正直得意ではありません。

受かるか落ちるかの瞬間をあんな大勢の前で迎えるなんて考えただけで気絶しそうです。

でも、それでもやるだけやってみようと思いました。

 

どうかちょっとだけ背中を押していただけたら幸いです。

 

今後とも月永一朗をよろしくお願いいたします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここんとこ料理の配信がウケておる。なぜなのか。

 

月永です。

 

昨日はドサドサっとナベやったけど、今日はしっかり目に料理!(笑)

 

 

 

{FAC0490A-F8E1-4C8E-A14A-DE517BEE879C}

 

 

 

 

 

 

そうそう、配信の中ではお伝えしたのだけれど。 

 

今年を少し、挑戦の年にすることにしました。

 

20代最後の年。走るぞー!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あっぶねええさっそくブログ更新し損ねるところだった!!!

 

月永です。

 

今日は免許センターにて免許の更新!

11年前に免許取った場所だから想い出深いね。

 

講習を終えて無事免許更新終了!

そこから用事済ませて帰宅した後に。。。

 

 

そう!今日は冷えたので水炊き鍋をしたのです!

が。。。ここで月永痛恨のミス。。。

 

写真・・・ッ   無い・・・ッ

一枚も・・・ッ 無様・・・ッ

 

 

もうほんと料理ちゃんと写真にとるクセをつけなきゃだね。

写真のないブログはやはりどこか悲しいものが。。。

 

明日から頑張る!!初七日前に早速こんなんだけども!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

都市伝説っていくつになってもワクワクするやんね!

 

月永です。

 

今日は普段お世話になっているハコ、新宿MERRY-GO-ROUNDさんの新年会イベントに出演!!

 

以前から存在を知っていたノイズカレーさんと初の共演!!

やばい!!本当に衝撃的なステージでした!!

 

 

 

 

{84893F70-44F0-4A24-8A9F-5D0D8D756E6C}

 

 

 

 

 

 
 

 

型破りなエンターテイメントってできる人限られると思うんだけど、始まると同時に一気に空気を持っていかれた。

間違いなくあの瞬間あの場所には天才がおったんや。。。

 

 

そんなイベントで僕は都市伝説をテーマにトークライブ出演!!

以前「激怖ナイト」にて怪奇譚を語ったところ、今回も呼んでいただきました!

遊びに来てくださった皆様ありがとうございます!!

 

今回はちょっとマイナー?だけど、その手のが好きな人にはたまらないSCPをご紹介させていただきました。

1年ほど前に存在を知り、もう僕はドはまり。

 

ちょっとでも興味を持っていただけたなら幸いです!!

 

 

やっぱりトークライブって楽しいな!!

もっと突き詰めていきたい!精進します!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。