コンニャクは蒟蒻でも~美味しいぞ。 | ぽんた's kitchen

ぽんた's kitchen

おいしいもの、楽しいこといっぱい

モニプラさんでマンナンライフさんの「蒟蒻畑プラスBR-108ヨーグルト味詰め合せ」をいただきました。


2種類~♪


こんな箱に入ってまして。


カードもフルカラー♪

マンナンライフさんの蒟蒻畑といえば、ダイエットの味方。
ダイエット中でもおいしくいただけて、お腹にいいので召し上がったことのある方も多いでしょうね。
このBR-108というのはビフィズス菌の名前。
これが小さなポーションタイプには1個当たり10億個、パウチタイプには30億個入っているそうで・・・個数に関しては想像が追い付かないのでおいておきますが、とにかくたーくさん入っているのですね。
単なるヨーグルト味ではなく、ちゃんと有効なビフィズス菌が入っている所が大事。
これは、おやつや、朝食にいいんじゃないかなー。

私はその昔販売していた、全体がつるんとしていて、噛み応えのあるタイプが好きだったのですが、子供さんやお年寄りには危険なようで、現在はクラッシュタイプになっています。
でも見た目はあんまり変わってないでしょ?
そのすこーし変わった部分の形状が、喉に詰まりにくく考えられているのですね。


とっても開けやすいの~


見た目は変わってないでしょ?
でも割ってみると~~

スプーンで簡単に割れます。
ちゃんと噛み応えも残っています。これはうれしい。

一口で頬張っても危険のない程度の粒粒の大きさで、蒟蒻畑特有のあの弾力のあるゼリーがいっぱい。
回りはジューシーな柔らかなゼリー。
うーんたまらん。

パウチタイプもお味は一緒。
クラッシュしたゼリーが入っているので、チュウチュウ吸っても危険が無いよう、ちゃんと手で押し出すタイプ。
考えられてますね。

2品ともとても甘酸っぱくて本当においしいの。
変な香料の匂いもしないし甘さもくどくない。(←ここ大事)
カロリーも低くて、糖質もポーションタイプ1個当たり2.3g。パウチタイプ1個丸ごと食べても11.9g。
これは本当にダイエットの味方。
ダイエットが少し落ち着いてきたら、普段のおやつや朝食にしたいと思います。

ごちそうさまでした♪




手軽に、おいしく蒟蒻畑の【株式会社マンナンライフ】
マンナンライフファンサイトファンサイト参加中