土曜日(11/10)夕方からは官能姉妹の
短編映画の撮影。


いつもなから、O岡さんのお寺での撮影。
まずは中庭で、花魁が折り紙を折るシーン。

月影の舞

ここはちよっとせつないシーン。
月灯りの下という設定なので、最小限の照明だけで、
ほんのり花魁の顔も青白く。


月影の舞

月影の舞

月影の舞


写真は、畳のお部屋にて、花魁が魔物に犯されるシーン。
打掛けを脱ぎ、まげをほどき、下げ髪で横たわる花魁。
真っ暗な部屋で、花魁の身体だけに照明があたる。


K監督の「あえいでください」の一言で
喘ぎだす花魁。

“男を不幸のドン底に落とし入れる魔性顔”と言われる
美人女優Y嬢が、魔物の性に溺れ、喘ぐという迫真の演技。


月影の舞

乱れる裾からは白い脚が淫らに動き、
だんだんと激しくなる喘ぎ声が頂点に
達した時、身体は弓なりになり……。


囚われの身の遊女たちも性の魔力によって、
解放されたのでしょうか……。
江戸の女のエロスがあふれる映画になりそうです。


月影の舞

月影の舞

月影の舞

横で、正座して、喘ぎ声を真剣に聴く私は、
「かわいすぎるんじゃないかな」とか
「もっと昇天した時の声で」とか、喘ぎ声にダメ出す……。
喘ぎ声評論家?



月影の舞
床の間の掛け軸は、映画のタイトル「鴫とかんざし」を
象徴する「鴫(しぎ)の絵」。
この「鴫(しぎ)」を描いたのは、
官能姉妹のチラシもチケットもデザインした
官能姉妹一のオシャレさんで、
センス抜群の四女の渾身の作!