いよいよ本日 4月20日は
浜田真理子高松初ライブ!



月影の舞

オリーブホールにて お待ちしております♪

----------------------------------------


★2011年4月20日(水)

★開場:18:30 開演:19:30


★高松オリーブホール http://www.olivehall.net


★チケット料金:前売3500円 当日4,000円
  (全席自由・1ドリンク別))


★お問い合せ:高松オリーブホール 087-861-0467


---------------------------------------

昨夜は ライブの主催者K氏と、
真理子さんを高松駅までお迎えに行き、
一緒に夕食。


先月リサーチした隠れ家な創作和食の店の
個室でしっとり落ち着いて話す。


けっこう お話好きな真理子さん。
音楽のことから、松江のことなど、
楽しいお話をたくさん聞かせてくれた。


真理子さんのオリジナル3rdアルバムで
「夜も昼も」というのがある。


このレコーディングの時のお話なども
聞かせていただいたが、かなり贅沢なアルバム。


「夜も昼も」

「総勢12名のゲスト・ミュージシャンの持つ資質を十二分に引き出し、
シンプルかつ大胆なアプローチで音の彩りを施した
大友良英の絶妙なプロデュース、
浜田真理子の繊細な歌表現の緩急を細部までとらえ、
まるで目の前で歌われているかのような上質な生音像に
仕上げたレコーディング・エンジニアZAKの手腕に注目」
               (オフィシャルサイトより)



月影の舞
浜田真理子3rdアルバム「夜も昼も」
ジャケットイラストは林静一



私はこの中の「今日」という歌が好き。
モロ不倫ソングなんだけど、
真理子さんの美しい声がどこか幻想的な世界観を
醸し出し、せつなくて哀しいけど、
洋館の窓から月が見えている風景が浮かぶ。





もしもあなたが 眠るなら
私はそっと窓辺に立って
祈ってみましょうか 朝が来ぬように
朝はいらない あなたと夜だけ


やがて私が 眠ったら
あなたはそっと目を覚まし
帰ってね 私が目覚める前にね
目覚めて あなたを引き止めぬように


          「今日」 浜田真理子



大手企業のCМ曲も書きおろし、
新譜も発売するそうで、
どんどん浜田真理子ワールドが
展開していく。


高松初ライブの企画が立ちあがった時から、
地道に広報のお手伝いをさせてもらったが、
どれだけ集客に結びついただろうか。


高松の人たちに浜田真理子の音楽は
どう響くのだろうか……。


まずは私が楽しみたいが、
素敵なこの世界観をたくさんの人と共有できたら
もっと嬉しいな。