10日 土曜日の夜。

丸亀町壱番街ドーム広場にて

「セビジャーナス パーティ」という
フラメンコのイベントを観る。


私の習っているお教室主催ではないのだけど、
お教室のみんなで観に行く。


ドームの丸い床を丸く囲んで、真ん中で踊る。


ルンバやサンバなど楽しく明るいものもあって、
本格的フラメンコの踊りではないものもあったけど、
たくさんの人でワイワイと楽しみ、
フラメンコに親しんでもらおうという感じ。



月影の舞

上手い方の踊りを見ると、やはり、しなやかさが違う。

華やかさとか艶やかさ、そして陶酔性みたいなものが
醸し出されている人の踊りは見とれてしまう。


最後、生演奏でセビジャーナスをみんなで踊るのには
私も参加して踊ってみた。


暗いタブラオで眉間にシワを寄せて孤独に踊るフラメンコを
観るのが好きなのだけど、こういう明るく楽しく
笑顔いっぱいのフラメンコも楽しいね。



月影の舞
生演奏はいいね。
大きなドームだけど、歌声と演奏が響き、
みんなで楽しく踊ってる。





★フラメンコの月刊誌「Paseo」7月号。
http://ameblo.jp/tsukiakarinomai/entry-10587647913.html