【11/13】台南大使館と江上くんの名言 | 素人の乱5号店・店主日記

【11/13】台南大使館と江上くんの名言

台南の人たちとも、お互いの場所に歓迎する場所を作るということで、大使館作戦が進んでいる。

ということで、今日は台南大使館に連れて行ってくれるという!

おお、楽しみ!

大使館ってどんなところなんだろう!!



とりあえず、阿庚師匠が「車に乗れ」というので、乗る。

台南市内から、どんどん郊外の方へ向かう! 急に車を止めるので、到着したかと思ったら、檳榔屋で檳榔を仕入れる。違った!! そしてまた出発!

おお、なんだなんだ!? 結構遠いのか?



到着すると、何もないところ。

「よし、大使館はこっちだ!」と、案内してくれるが、どんどん林の中に分け入って行く。






↑台南大使館入り口!!!!

いったいどこへ行くんだ!? 本当に大使館なんてあるの!?



で、茂みを抜けて広くなったところに出たら、「よーし着いた」だって!

その辺に落ちてる丸太を集めてきて、円を描くように並べ、みんなで輪になって座る。



そして、火を起こす。

酒とか新型タバコとかが振舞われる。





↑台南大使館

ヤバい! これはすごい!!!!!!



もうここ、誰の土地だかもわからないし、とりあえずおもむろに集まってしまえば、もう謎のスペースの完成!

これまで「場所作り」「場所作り」といろいろやってきてるけど、よくよく考えたら、場所なんて作るもんじゃなくて最初からあるもんだった。う~ん、これは新しい。

と、そんなとき「こりゃすごい」と完全に恐れ入る江上くんが、「いやー、日本もいろんな人いるけど、結局はどうやってカッコよく資本主義から降りるかの競争ばっかりで、もうそんなの意味ないですよね。この大使館、一番ヤバいですよ」だって。

うーん、図星すぎる!!!!!