1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年10月21日

10月22日(水)なんとかBAR京都店!!

テーマ:イベント告知など
10月22日(水)、なんとかBAR京都店やりますよ~
これは飲むしかない!!!!

ARTZONE屋上にて、19:00ごろから開催!!
http://artzone.jp/?p=1584
AD
2014年10月11日

【10月10日】謎の書籍イベントin釜山

テーマ:韓国マヌケ作戦!
さて、10月10日、コヌーらが開催したイベントはこれ!


どうやら本のイベントということはわかるが、何のことやらわからない! 主催者のコヌーに聞いても「俺もよくわからない」とのこと。
ってことで、素人の乱界隈の紹介や、最近の東アジア圏の訳のわからないやつらの話、世界で飲みまくって謎のネットワークを作るしかないって話をして来た。



↑出た! geniusのスティーブさん!!!
打ち上げは近所の飲み屋に。Agit界隈の他のイベントの飲み会も合流し店ごと貸し切り状態に!!


↑その後、例のgeniusキムイルドゥに「次行こう、次!」と、別のBARへ
勢いに任せてとんでもない量の酒を飲み、支払いも半端ないことに!!!


↑女の子の前では非常にゴキゲンなスティーブと、後ろはつぶれる数分前のキムイルドゥ。

ちなみにこの日、翌日に大邱(テグ)でgeniusがライブをやるという話を聞き、勢いで一緒に大邱に行くことに!!
AD
2014年10月10日

釜山伝説スポットAgit消滅!&新スペース!

テーマ:韓国マヌケ作戦!
さて、ところで!
釜山といえばAgitという謎の巨大アートスペースが有名だけど、なんとココが今年になってついに終焉を迎えてしまった。大家さんが立て替えてひともうけしたいと思い始め、契約解除を通告して来て、粘ったがなかなか難航。作戦を変えて建物自体を購入しようかとももくろんだが、最近は政府に楯突くよう感じのイベントもやってたため、行政の圧力もあり結局手放すことに!!
う~ん、残念!!

しかし、バカな場所があれば面白いやつらが集まり、人がいれば場所は生まれる。
Agitがなくなったあとも続々と妙な場所がたくさんできていた! おお、すごい!!!!!

photo:01
↑闇にそびえ立つ通称「ホワイトハウス」
ココが釜山新作戦の総本山で、オフィス兼ゲストハウスになっている。

Agitの頭目でもあり、マヌケ大王のコヌー氏、野生の感だけは鋭く、「とりあえず白くしとけばどんなくだらないものでもオシャレなアートとして扱われる」という法則に気付いたのか、すべてを白く塗り始める。

photo:02
というわけで、外も中も全部白。
便所の扉も下駄箱も全部白! ヤバい! これはすごい!!! 展示だ展示だ! 個展だ!!

image
↑ホワイトハウスから通りを挟んですぐ目の前にあるのがこの古典的な小さい市場。
ただ日本同様、こういうところは寂れる傾向にあり、小さいお店が細々と営業しており、空き店舗も多いところ。
ここに目を付け、ココの格安物件を続々と借りたとのこと。
おお、すごい! まさに素人の乱と同じだ!!

photo:03
photo:07
photo:04
↑カフェがあったり、ギャラリーもある。写真の人がコヌー。

photo:05
photo:06
↑なゆたカフェ
これ、去年までは高円寺の「なんとかBAR」でやっていたカフェが引っ越しに伴い釜山で営業中! おお、なんだか面白い!! 運営もなんとかBAR方式で数人で運営して、一日単位の負担金を払って日替わり店主で営業してる。写真は店主のなつかちゃんとコヌー。
ヴィーガン料理(※)とのことで、韓国では少ないこともありわざわざ情報を聞きつけて遠くから来てくれる人もいるらしく、なかなか繁盛してた。
気候もちょうど良かったし、気持ちのいい場所だった!
※「動物性のものが入ってない食べ物」という山手線ゲームのような料理


写真に撮り忘れたけど、この近くにももうひとつ、大きめの地下スペースがあり、ここでは音楽イベントとか展示もできるところ。
この新Agit界隈、ひとつの巨大な施設というのはなくなったけど、すぐ近くに無数にスペースがあるのがいい。逆に、街を歩いて別の場所に移動するってことが多くなるので、その街が自分の街のような感じになる。ヨーロッパのスクワットなんかで感じる、「この施設内だけが自分たちの別世界」という感覚とはまた違ってこれまた面白い感覚!!
Agitがなくなってショボくなってないかと、実はちょっと心配な面もあったけど、逆によくなってた。

photo:09
↑一応見て来た! 旧アジト!!!!!
お、入口の目印はまだあった!

photo:10
↑行ったことある人にはおなじみの、この毎日通った例の入口の路地!!!!!

image
↑跡形もありませんでした。

ま、要するに、なくなるより速いスピードで面白い場所を作ればいいってことだね!!
AD
2014年10月10日

【釜山奇人伝】ブルース・キム

テーマ:韓国マヌケ作戦!
ついに発見!
韓国最強の大マヌケ! 異常にノリがよく、常にゴキゲンなやつが突如現れた!
「いやー、ブルースリーはいいね! だから俺もブルースキムにしたよ」とのこと。
釜山大バカスポットのAgit界隈のやつで、どうもいちいち挙動が面白すぎる。
photo:01
↑釜山の地下鉄内にて(周りの人は全員他人です)
カメラを向けるとブルースリー化するブルースキム!!!

以前、怪我をして入院したとき、お医者さんが「これから中国行くけどキミも行くか?」といきなり言われ、わけもわからず、むやみに「行きます」とうかつにOKしたところ、それがなんと人体の解剖実験の研修! 大学で機械工学を学んでいるにもかかわらず、なぜか中国で死体解剖を学ばされたという。
本人いわく、「研修6日間ですべてをマスターしたから、俺は人体のことは全部わかる」とのこと。すべてが成り行きまかせの世界一ノリのいいマヌケ! カタコトの中国語とインドネシア語を話す強豪。

photo:02
「言葉はほとんど通じないけど、酒飲んでもう友達になったから必ず高円寺に行く!」とのこと!
ウェルカム!!!!!!

2014年10月10日

いよいよAgit亡き後の釜山へ!!

テーマ:韓国マヌケ作戦!
翌日、ついに釜山へ!!!!

photo:01
↑でた! インチキナンバープレート!!
これ前から欲しいんだけど、どこで売ってるかわからない!
このナンバーをつけてるバイクの持ち主の兄ちゃんを捕まえて聞いても「いや、ネットで買った」とのこと。う~ん、欲しい欲しい!!

photo:02
↑この日、geniusというバンド(今年も東京に読んでイベントをやった!)のキム・イルドゥがゲスト出演するというライブに遊びに行き、久々の再会!!

photo:03
↑その後、Agit界隈の人たちとボロ食堂へ飲みに!
ここがまた味があって(しかもやたら安い)よかった
2014年10月10日

ソウル重要スポット=「ルルララ」へ!

テーマ:韓国マヌケ作戦!
ソウルの古物エリアを回ったあと、マヌケの聖地ホンデへ。
数年前までは面白い奴らととんでもないスペースでひしめいていたホンデだが、ここ数年開発が急ピッチで進み、日本で言えば、高円寺が下北になって吉祥寺になっていたところ、今年行ったらもう渋谷みたいになっていた。家賃もクソ高く、なかなか謎のインディーズ系バカスポットをオープンするのも難しい感じ。

で、まず行ったのが、ドゥリバンというカルグクス屋さん。
ここはこのホンデ地域の再開発反対のシンボルのようなところで、開発予定地のビルにホンデの若い奴らが立てこもって、一年以上にわたり連日の大パーティーをして開発を食い止めていたところ。
ここで、いろんな面白い奴らが出会いまくり、いろんな面白いことが始まった。

で、その店も今は場所を移して普通に食堂として営業中。
ここに行くと、なんと偶然にも代々木公園の謎のアーティスト=いちむらみさこさんたちが隣の席に!!! 「なにやってるんですかー!」と、お互い驚くと、イベントで来たと言う。
で、彼女らは先に帰り、一人でごはんを食べていると、また隣の席に、数年前に会ったことがある、近くでライブハウスを運営している人たちに遭遇! また驚く!
そして、このドゥリバンの店主夫婦はもう完全にソウルの両親のような感じなので、おかみさんも「あれっ、ハジメが帰って来たよ! 最近やせたんじゃないの?」と、完全に里帰りみたいな感じ! なんだなんだ、ここはどこなんだ!!

photo:01
で、次に行ったのが、これまた強力な奴らが集まるカフェ「ルルララ」!
超マヌケなのに最近売れっ子のブルースギタリスト、ハ・ホンジンと、その大ボス、キム・デジュン氏(既にベロンベロンだった)。

photo:02
↑例のバムサム界隈の奴らやらなんだかんだと集まり、大変な飲み会に!

photo:03
ちょっと前に、高円寺のなんとかBARの一日店主をやったスカムレイド!! &彼女!

photo:04

photo:05
↑ルルララで飲んだ後は、今度は別のBARへ!
2012年11月に路上ゲリラ音楽イベントのNO BORDER RIOTにも出演したキリストファックBAR!!!!
大バカは今でも健在だった!!!!!
で、そのままの勢いでで朝まで飲んでしまった!!!! ソウルヤバい!!!!!!
2014年10月10日

ソウル古物探検!!!!

テーマ:韓国マヌケ作戦!
さあ、今回の主目的である酒革命も大事なんだけど、ずっと飲んで帰ってもつまらない。
本業中の本業、リサイクル業についても研究は進めておきたい。
これ、どこの国に行ってもそうなんだけど、将来韓国に住むなんてこともあるかもしれないので、ここはひとつ調査調査!
photo:01
ってことで、早速有名な中古エリア、東廟へ!
来ました~、完全に浅草!!!!!!

photo:02
↑見よ!! 韓国のオッサンはここに集結していた!!

photo:03
↑出たー! 超典型的な韓国オッサンスタイル!
どこで手に入れてるのかと思ったら、ここで激安で売っていた!!!

いや~、すごい!
若者が集まる市場なんかに行くと、だいたい化粧品とかアクセサリーとか、携帯グッズとかの店が並んでたりするけど、ここはオッサン市場。そんなものはない。
あるのは釣り具、工具、カラオケ用品、カメラ、ゴルフクラブ屋などなど、完全にオッサンラインナップ!
う~ん、素人の乱ソウル店、仮に出来たらこの線で勝負することになるのか・・・!?


photo:04
こちらは東廟の隣の駅の新設洞のあたりにある「ソウル風物市場」。これは巨大な建物全部が中古屋というすごいところ!
こっちはどちらかと言うとアンティーク系。

photo:05
こういう昭和っぽいものもたくさん置いてある!
台湾とかだったらこういうレトロっぽいものがいま人気あるけど、韓国ではこの手のものはあまり流行ってないのでそんなに人もいない感じだった。もったいない! すごいいい雑貨がたくさんあった!!!

2014年10月10日

ソウル梨泰院ゲストハウス「HAUS」

テーマ:韓国マヌケ作戦!



ちなみに泊まってるところは例のソンヒョ氏の知り合いがやっているゲストハウス!
ソウルには友達がたくさんいるから、泊めてくれるところもあったんだけど、最近高円寺でゲストハウスをやってることもあり、たまにはゲストハウスに泊まってみようかなと、紹介してもらった!!
このアナーキー地帯にあるから、一体どんなところなのかと思ったら、すごいちゃんとしたところ! とても居心地のいいゲストハウスだった!

photo:01
↑リビング

photo:02

なによりアナーキー地帯の裏梨泰院っていう立地も最高だし、ソウルで泊まる所に困ったらここはオススメ!!

このゲストハウスのサイトはコチラ!
http://www.hausgh.com/
↑いいね~、サイトもしっかりしてる!

ち、ちなみに、高円寺のマヌケ宿泊所はコチラ!!!!!!!!
http://manuke.asia/home.html

これはエラい違いだ!!!!!
2014年10月08日

韓国情報、微信(Wechat)でも報告してるよ〜

テーマ:韓国マヌケ作戦!
ちなみに今、Facebookやアメブロ、Twitterを見られない中国向けにも、ちゃんと中国版LINE=微信(Wechat)を使って韓国マヌケカルチャーを報告中!!!
大丈夫、ぬかりはない!!!
マヌケな奴らの酒革命にとっては国境やらネットの規制など赤子の手をひねるようなもんだね!

photo:01




2014年10月08日

【第二夜】ソウル新アジト=パクジョングン写真館に潜入!!

テーマ:韓国マヌケ作戦!
自立音楽生産組合なるインディーズのバンドマン達の組合があるんだけど、このとんでもない奴らの本拠地がいまはこの写真館の中にあるとのこと!
噂には聞いてたので、行ってみた!!!

photo:01
↑入口の看板は超オーソドックス。
・・・しかし、中に入ってみると!

photo:02
↑なんだここは!!!!
方やライブスペース、方やフォトスタジオ! アホすぎる!!!!!
ここ、昔は闇賭博場だったとのことで家賃は激安!! いいとこ見つけるね~、また!

photo:03
↑バムサム海賊団のヨンマン氏登場!
ネットオークションに出品されているテレビを見て大爆笑中。ヨンマンのことだから何かあるに違いない!

photo:04
↑写真館のボス=パクジョングン氏
これからゲーム大会に出場するとのことで、テクニックを磨くパク氏。全く相手にしてくれない。

photo:05
↑世界一のバカ人間、ヨンマン氏と記念撮影!
久々に合えてお互い感動の再会!!!!!!!

photo:06
・・・と、思ったらヨンマン奇襲攻撃! ずるい! オマエは真珠湾攻撃か!!

photo:07
↑日韓戦争勃発!!!!!!!!

ちなみにこのヨンマン氏、「シネマ地獄」というヨンマンセレクトの超くだらない映画を上映するシリーズイベントを開催中で、ソウルでは大人気とのこと。
今度、高円寺で開催することを約束(決定)! これは楽しみだ!!!!!
ヨンマンの探し出してくる映像は本当に面白すぎるバカ動画ばかりなのでこれは楽しみ!!

photo:08
↑ゲームが終わったパク氏
ただのゲームオタクではない。何を隠そう、1~2年前ふざけてツイッターに「金正日萌え」とつぶやいたら北朝鮮を賞賛してるってことで北のスパイ容疑で逮捕!!!!!
しかし後日「金正日カーセックス」ともつぶやいていたことが判明し、これはちょっとバカにしてるんじゃないかってことで法廷で論争になり、見事無罪を勝ち取ったというとんでもない偉大な大バカ男!

photo:09
↑伝説のブルースギタリストのホン様ことハ・ホンジン!
さんざん飲んで終電を逃し、どこで知ったのか「最近白タクが無料らしい」と言い出し、ネットで無料白タクを呼んだところ、案の定極悪そうな車が迎えに来て、ハホンジンを乗せてソウル繁華街の闇へと消えて行った。
その後、ハホンジン氏の姿を見たものはいない。
※写真は車に乗せられる寸前のハホンジン氏

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>