1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年07月23日

トミー氏を救え! ニューヨーク反差別デモ応援大パーティ

テーマ:イベント告知など
いま、ニューヨークから高円寺に遊びに来ているトミー氏。実は日本に来る直前、ニューヨークでの反差別デモに参加して逮捕!!!!! 
しかもなんと釈放はされているもののまだ裁判中の身で、アメリカに帰国したら地獄の罰金が待っているという。普通に参加して捕まっただけ(なんとこの日300人以上捕まったらしい)なので、超微罪、というかむしろ無罪。しかし、そこは恐怖のアメリカ帝国。いくら無罪だろうと罰金。ま、罰金というか裁判費用は自腹で出さなきゃいけないとのこと。う~ん、これはひどい。勝手に警察のノルマのために捕まえといて金払えとは…。


ちなみに、そのニューヨークのデモはこれ。


 ↓



そうなったら、そんなバカバカしい金を、コツコツ働いた金で払うのはなんだかもったいない。ということで、ここはひとつ、高円寺でみんなで飲んだり食べたり騒いだりして、その余った残りカスみたいな金をかき集めて、そんなアブク銭で罰金に当ててやれ! やいやい、ニューヨークの裁判所や警察! 高円寺の恐ろしさを知らしめてやる!

で、せっかくなので、アメリカでの人種差別問題やそれに反対する反差別デモなんかのことを映像や写真も交えて、この機会に教えてもらおう! で、さらに、この日本社会も他人事ではなく、最近は平気で差別的なことを言ったりする時代錯誤な奴もいる世の中。よし、ここはひとつ研究だ研究だ!
あ、でも大学の講義みたいなことしても面白くないので、やんややんや、てやんでえこんちきしょう、CIA出てきやがれ、と、勢いをつけていきたいね~。景気よくいきましょう

まったくもう、いちいち差別なんかしてたらうまい酒もまずくなっちまうじゃねえか!

と、いうわけで、7月31日は高円寺で、そんなSOLIDARYTY PARTY開催!

トミー氏を救え! 高円寺ニューヨーク集会!!
7月31日(金)
20:00スタート
入場料(カンパ):800円(1ドリンク付)
会場:素人の乱12号店(杉並区高円寺北3-8-12 フデノビル2階奥)


第一部 驚愕! アメリカの人種差別問題はこれだ!
第二部 ついに勃発! ニューヨーク反差別一斉蜂起!
第三部 目指せ3万円! 日米大交流会!
 質問やら相談やら、いろいろ作戦練ってしまうしかない!



AD
2015年07月14日

ゲストハウスの自販機ヘようこそ!

テーマ:シャッター商店街の逆襲!
ヘイ、毎度どうも!
hey hey!! every time thank you!
みんな薄々勘づきながらも、これまで誰も口に出さなかっ
たのが、マヌケゲストハウスのリビングに置いてある自動
販売機の品揃え!
all people know but nobody say ...... is about this auto sell machine!!! its in Manuke living room!!!!!!!!!
どれ飲んでもまずいじゃねえか!!!
every drink very bad taste!!! stupid! crazy! pokkai! 씨발 개새끼!
ということで、今回はこの自販機の紹介!
ok ok! today, I introduce this super machine!!
yes! lets drink together!




まずは上の左から。
from up left

★ナタデココ! うーん、懐かしい。昔よく流行ったね。
でも、よくよく考えたらたいしてうまいもんでもないので
、気づいたら無くなってたけど、ここに来て苦し紛れの復
活! でも、味は変わらない。
Ntade coco
old school bad taste drink

★つぶみオレンジ。これはまあ、ギリギリ普通かな。
Tsubu orange
orange with strange things. no probrem. nomal taste

★出た、ライフガード。これ、オロナミンCとリポビタン
Dを混ぜて水で薄めたような味がする謎のドリンク! 暑
い日に汗をかいたときなどに思わず飲んじゃうこともある
んだけど、一度飲んだらしばらく飲みたくない感じが特徴

Life Guard
taste like Oronamin C and Lipovitan D with water.
if you drink, you dont want drink any more.

★お茶(小)。一時は大きいお茶とともに同じ値段(10
0円)で売られていたため、誰も買わず消滅したスモール
サイズが80円になって復活! でも、それだったら20
円足して大きいのにしたほうがいいから誰も買わない。待
てよ? もしかしたら安いのかな? 300ccで80円
だから100ccあたり26.7円。500ccのほうが
100円だから、100ccにすると、20円。チッ、だ
めだ、だめだ! やっぱり高い!
green tea(S)
nomal taste and high price

★はちみつレモン。これはさっぱりしてて夏なんかいいね
! ただ、「カロリーオフ」がクセモノ。カロリーオフに
すると人工甘味料などが大量に入ってくるのでまずい上に
健康上不安な感じ!
水。日本の水道は飲んでも大丈夫です。
Honey lemon
「カロリーオフ」means ”we are from industrial” dangerous dangerous! but feel refleshing good taste. no no! fake fake!

★さて中段左はお茶(大)。これは上記の通りスモールサ
イズよりいいかもしれないけど、この自販機のすぐ隣には
冷蔵庫があるので、それだったら麦茶とか作って冷やした
ほうがいい。それに、そもそもお茶はあったかいほうがお
いしい。
Big Green Tea
the next of this machine, we have refrigerator!!
you can make tea very easy.

★烏龍茶。目の前のコンビニで1リットル100円で売っ
てます。
Oolong tea
in convinience store 1 little 100yen. walk 30ceconds

★グランティー。意味がわからない。さらに「カロリーオ
フ」!
Gran tea
nobody knows this. and 「カロリーオフ」

★フルーツミックス。飲んだらおいしい気分になる。が、
ただのにおいのついた水。しまった、騙された!
fruits mix
just water. only with fruits smell

★チェリオ、オレンジ&グレープ。ファンタをマネして失
敗したけどヤケになって売ってる感じ。
small drink canpany try to make fake Fanta. but failed

★80円コーヒー。本当にまずいです、これ。たまにレギ
ュラーコーヒーが古くなっちゃって、香りが飛んで苦味だ
け残ったりすることあるでしょ? あれを薄めにいれて作
った感じ。
coffee
bery bad taste. no taste

★80円コーヒー(微糖)。上のコーヒーから、さらに砂
糖までケチった阿鼻叫喚のコーヒー。まずいまずい。ペッ
、ペッ、ペッ!!
no sugar hell taste coffee

★カフェオレ・カロリーオフ。だからカロリーオフはダメ
だって言ってんのに、まったくもう! 超薄味のをムリヤ
リ脱脂粉乳と人工甘味料でごまかした感じ!
Cafe au lait
no taste coffee with fake milk with industrial sugar

★ブラックコーヒー。そんなの自分で入れりゃいいじゃね
えか。
Black coffee
not coffee
just black water

★カフェラテ(なぜか2個)。あまりに他のがひどいので
仕方なく買う人が多くて、おかげで一番売れてたみたい。
そのため、あろうことかその隣にあった普通の缶コーヒー
(2番人気)を押しのけて2個に増殖! なんでそこへ行
く! おい、他に減らすもんがあるんじゃないの? 小さ
いお茶とか!
coffee Latte
this latte is No.1 seller. →befour 1 latte. →after few days ago 2 latte.
but after then nomal coffee disappear(No.2 seller)!

そしてこの自販機、当初から、設置場所を巡って大家さん
と大揉め。こっちに置くな、いや、あっちの方がいい、の
大騒ぎで、しまいにはクソ重い自販機を掴んで力技の引っ
張り合いで自販機右往左往の大騒動に。自販機会社の営業
のおじさん(絵に描いたような古典的な日本のサラリーマ
ン風)もすぐに神奈川の本社から飛んできて「まあまあ、
揉め事はやめましょうよ。うちはどこに置いてあってもい
いですから」と、大弱り。で、例によってこんな大騒動も
長く持って丸一日。みんなが納得するこの現在地に納まっ
て、みんな笑顔の一件落着。ただ、素人が自販機を勝手に
動かしまくったもんだから、機会がおかしくなったのかや
たらと「ジー」という異音がうるさくなってしまった。で
も、異音といってもそこまでではなく、たまに静寂を好む
スピリチュアル系の外人さんなんかが、あからさまに嫌な
顔をするぐらい。
No probmen no problem.
every day in peace and happy.
Manuke guesthouse very comfortable!

こんな自販機、なにかの強迫観念に駆られて一日数本買っ
ちゃいます。キミもこの自販機で買ってみないか!?
Lets drink together!!!
AD
2015年06月30日

世界恐慌の予感! 空きビル物色BAR

テーマ:日記
ニュースを見ていると、ギリシャが「もう借金払えねえ!」ってことになって大パニックになったと思ったら、ドサクサに紛れてプエルトリコまで倒産! なんだか、すごい世の中になってきた!

と、思ってる時に、最近東京に迷い込んできているのが、オーストラリアから来たマヌケなパンク二人組。
廃墟に暮らしてみたり、秘宝館に行ってみたり、路端で拾った死んだ昆虫とか動物の骨とかでアクセサリー作ったりしてみたりしているという。
見た目は怖いけど、やたらといい人で、「この辺で一番安いスーパーはどこ?」と、近所のおばちゃんみたいなことを聞きに来たり、天気のいい日には空を見上げてたたずんでいると思ったら実は空きビルを物色してたりして、なんだかほのぼのしてていい感じだ!
まさに、世界経済がメチャクチャになった時に最も活躍しそうなやつら。こういう時代、サバイバル力がやたら高草な人と接して色々学ぶのは超重要!!!

ということで、今日はなんとかBARへ駆けつけるしかない!!!
世界恐慌対策の会議だ会議だ! 酒だ酒だ!!

AD
2015年06月26日

東京ガガガと園子温展

テーマ:日記
ひと昔前、東京ガガガというとんでもない奴らがいた。





以前、法政の貧乏くささを守る会やら貧乏人大反乱集団などで、路上で無茶苦茶なことをやったりもしていた。その頃東京ガガガのことを知って、「ひゃー、景気のいい奴らがいるんだなー」と思ったけど、その頃にはもうちょうど消滅した後だった。
http://www.geocities.jp/anchorsline/gagaga/densetsu.html

当時90年代は、街頭もまだそんなに窮屈でもなく、路上で物を売ってる奴らが大量にいたり、そこから金を巻き上げようとチンピラみたいなヤクザが幅を利かせていたり、勝手に何か騒がしいことをやり始めたりする奴らがいた。ちなみに、この東京ガガガに関わらず、路上ゲリラでとんでもないことをやらかしているやつらは結構いた。しかもインターネットが普及してない当時だから、人知れずめちゃくちゃやってた連中は日本中に無数にいたにちがいない!
ところが、2000年ごろからカス人間の代表=石原慎太郎が都知事となり、むやみに街を窮屈にさせたりもした。そころから自主規制大好きの悪い部分の日本人気質が制御不能で止まらなくなり、「路上では何をやってもいけない+何かしたい時はお上の許可を得る+不許可ならやらない+自分には迷惑がかかってなくても変なことやってる人がいたら警察に通報」という奴隷社会が到来!! しかも、それは今なおとどまるところを知らずに、進み続けている! う~ん、これは恐ろしい!!!

さて、そんな時、キタコレビルでその東京ガガガの首謀者でもあった園子温展が開催されるとのこと! さらに、これを企画しているのも、これまたよくめちゃくちゃなことをやって怒られまくったりしている、狂乱の芸術家集団=Chim↑Pom。
ヒマな人は覗いてみたらいいかも!! ちなみに場所は「なんとかBAR」のとなりのとなり!
いま、そのキタコレビルは当時の東京ガガガの横断幕で張り巡らされている! なんだなんだ! 大変だ大変だ!

会期:6/26(金)-7/26(日)※水曜休み15:00-20:00
オープニングパーティー:6/26(金)17:00-19:30
会場:Garter @キタコレビル166-0002 東京都杉並区高円寺北3-4-13
info.chimpom@gmail.com
入場料:500円
http://chimpom.jp/artist-run-space-jp.html
2015年06月03日

商工新聞のテンションが上がってる!

テーマ:日記
店に毎週届く商工新聞のテンションがやたら上がってきてる!
いつもは、「倒産寸前の店が、ギリギリ免れました」などの、ほのぼの話とかが載ってる新聞なのに…。



そういや、最近、一般紙ではこのテンションなかなか見せないからなー。やっぱ見出しで伝わるアナログ新聞はいいね!
しかも、「阻止」っていう、超主観的なワードがヤバい。普段、届いてもまず読まないけど、このテンションで来ると思わず読んじゃうね。
2015年05月24日

병신 쪽바리 빨갱이

テーマ:韓国マヌケ作戦!
今回、特にイベントをやりにきたわけでもなく、適当に遊びに来た。
最近、東アジア圏を中心に仲間が大量にできてきているが、こういう仲間意識ってのは、ちゃんと継続的に会ったり遊んだりするのがまた重要。
なので、最近は韓国、台湾、中国、香港あたりは巡回コースに入っている。そして、意味なくその連中と飲みまくるのが大事。

しかし! 今回は謎の負傷をするという大マヌケ事態に。
体も不自由で、言葉もろくに通じない役立たず外人で、過去に入国拒否歴もあるブラックリスト(병신+쪽바리+빨갱이)。これはやばい!


とは言っても、韓国の強力な酒文化が許してくれるわけはない。
つい先日、どうしようもない馬鹿すぎる映画上映会「シネマ地獄」を高円寺で開催したヨンマンをはじめ、4軒ほどハシゴ。
とりあえず「いや、日本遊びに来た方がいいよ!」の連発でまた大バカなやつらを招き寄せる計画が着々と進行。
日本、韓国、中国、台湾、香港など、いま全ての政府がクソみたいな連中ばかりでヒドいことになってるので、来たるべき時(?)に備えて国際的なマヌケたちの同盟だけは強化していくしかないね~

というわけで、来月6月は北京に行ってきます~!
2015年05月22日

韓国の引越し!

テーマ:韓国マヌケ作戦!


ソウル近郊の団地で、偶然引越しを目撃!
なんと、消防のハシゴ車みたいなのに荷台が付いている謎の特殊車両で、荷物を一気に上まで上げていた!
日本だと、入り口から通路、エレベーターなど全てを厳重に養生して地道に手と台車で運んでいくが、これは手っ取り早い。
うらやましい!
2015年05月21日

韓国の物価が高い!

テーマ:韓国マヌケ作戦!
ちょっと前まで、日韓の為替レートは100円=1400ウォンぐらいだった。
それが気づいたら、いまや100円=900ウォンほど!
おい、円安にもほどがある!!!


例えばコンビニの缶コーヒー。
最も安い味気ないのが850ウォンなので100円弱。一般的なのが120~140円ぐらい。
缶ビールも日本とだいたい同じぐらい。
外でごはんを食べても、食堂の定食で5~600円ぐらい。ちょっときれいなところに行くと1000円近く。

韓国でこの物価感覚だったら、欧米行ったらもっと高く感じるに違いない。
う~ん、日本もいよいよ発展途上国感出てきたね~
2015年05月19日

韓国で負傷。日本に帰れなくなりました

テーマ:フランス大パニック作戦!
韓国第2日目。

なんと!
昨日調子に乗って遊んでいたら、深夜になって原因不明の負傷!! 歩けなくなった!!
なんだなんだ!


↑工事現場で資材を一本拝借


↑足りないのでもう一本拝借


とりあえず病院へ!!
うーん、日本に帰れるんだろうか。
帰れなかったら毎日サムギョプサル食べるしかないじゃねえか!
うーん、それもちょっといいなー。
2015年05月19日

LAUGHIN' NOSEと룰루랄라

テーマ:韓国マヌケ作戦!
お決まりのソウル最重要スポットの룰루랄라(ルルララ)へ。
まんまと偶然にもいろんな韓国の友達に会う。うーん、さすがルルララ!
で、ビックリしたのが、なんとラフィンノーズのチャーミー氏に遭遇! 「韓国のインディーズ音楽がヤバすぎる!」と、超熱く語ってた!
どうやら、韓国のやばいバンドを集めて、一緒にすごいコンピレーションアルバムを作る計画が進行中とのこと!
これは楽しみだ!


↑名写真家スワンとイラン、そして伝説の家具職人の人肉さん!


↑チャーミー氏、長谷川さん(なんと穴水さんの友達だった!)、そして狂乱の最強ミュージシャンの Yamagata Tweakster。

半年ほど前、うちの店に「バムサム海賊団のCDまだありますか? なんで知り合ったんですか?」と電話がかかってきて、いろいろ話した謎の人物がいたんだけど、それが実はチャーミー氏だと判明!

うーん、世の中すごいことになって来てるな~
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇