憲法の解釈変更ってイカサマ!! | 素人の乱5号店・店主日記

憲法の解釈変更ってイカサマ!!

今日、我らが安倍首相が、勝手に憲法の解釈を変更して、これまでの「専守防衛」をやめて海外に攻めて行けるようにしちゃった!!!
なにそれ!? そんなの勝手にやっていいの? それに誰も頼んでねえよ、おい!
そもそも日本は前の戦争の反省もろくにしないで全部ウヤムヤにして来たのを、「もう攻め込みません。戦争もしません」って言ってたから辛うじて許されて来てたようなもんなのに・・・。

まったく・・・、オマエの解釈なんか知らねえよ。ちゃんと書いてある通りにやってくんないと、みんなが困るよホントに。っていうか、首相自体が憲法の決まりで選ばれてるんだから、その首相が憲法勝手に変えてどうすんの。アベコベもいいところだ!!

しかも解釈変更って反則! なんだそれ! ズルいズルい!
憲法だって子どもの時の社会の授業以来「日本は守るだけで、攻めたりはしないことになってるよ」って聞いて来たのに、いまになって「やっぱり違う」ってイカサマでしょ! しかも憲法できてから何十年経ってんだよ!

ちきしょー、こうなったらおれも勝手にいろいろ解釈変更しよ。

とりあえず、赤信号でも安全な時は通ってもいいことにしよう。スポーツとか将棋麻雀も、負けそうになったらルールの解釈変更で逆転を狙おう。国境も見えないし曖昧にしよう。ちょっとだったら抜け出してもOKだね。タバコの名称を変更したら路上喫煙も大丈夫になるね。大麻は麻薬っぽくないから解禁かなー。貧乏で死にそうな人からの家賃取り立てとかもナシにしよう。財布の中に入ってる千円札も解釈次第では一万円に見えなくもない。交番のおまわりも解釈によってはコスプレのオッサンだから言うこと聞かなくてもいいや。消費税率の「8」も、よく見たらゼロふたつにも見えるから払うのやめようかな。「国民年金払って下さい」っていう催促電話もよく考えたら声じゃなくて電波に乗った謎の信号だから聞かなかったことにしよう。

なんだ、意外と自由な世の中になって来たね~