高円寺北中通り商店街! フリーマーケット祭!! | 素人の乱5号店・店主日記

高円寺北中通り商店街! フリーマーケット祭!!

毎度おなじみ、高円寺北中通り商店街名物=フリーマーケット祭がやってくる!!
なんと、7月22日(日)! もうすぐ!! これは大変だ!
なんと、今年のテーマは「商店街がみんなの遊び場になる!~移動式子ども基地が北中通りにやってくる」

おや? いつもは「野田首相死ね!」とか「デモしかない!」とか言ってる割に、今回はチビッコ集めって・・・、 「おい、いつもとキャラが違うじゃねえか!」という声も聞こえてきそうだが、これは商店街の副会長という任務上、しょうがない。重大な任務なのだ。しかも、ネットを万能な物と思い込んでいる商店街の重鎮たちからも、「ちゃんとインターネットで宣伝しておくように」と、キツく言われているので、これはやむを得ない。
う~ん、しかし、普段は「移動式大人基地」となっている北中通りに「子ども基地」が攻めてくるとは、これは聞き捨てならない!
やいやい! ガキんちょども! つべこべ言わず日曜日は北中通りに集まるしかない!!!!!!!!!

photo:01

★恒例のフリーマーケット
時間がいつもよりちょっと早まって13:30スタート! 18:00まで!

【出店希望の方へ】
まだギリギリ間に合います!!!!
ご希望の方は、うちの店に来店または電話で!
東京都杉並区高円寺北3-9-11 素人の乱5号店
03-3330-2939/12:00~23:00

★ガキんちょ、昔あそび
メンコ、けん玉、コマ、ロープ遊び、巨大すごろくなどなど!
とうちゃんかあちゃん、じいさんばあさん達がやってた遊びをやってみよう!
もちろん子どもだけじゃなくて、大の大人も遊びに来るしかない!
おじいさんvsチビッコ、近所の外人vs近所のおばちゃん、オッサンvsオッサンなどなど、夢の対決も!
やいやい、こうなったら飛び入り参戦だ! 本気でガキんちょ達を倒しまくる悪役も募集中!

★子どもチンドン隊結成!!
プロのチンドン屋の石田おねえさんが率いる、チビッコちんどん大軍団!!
やい、クソガキども! 家にある鳴り物などを持って集合だ! タイコ、タンバリン、カスタネット、空き缶などなどなんでもOK! 茶碗、鍋、フライパンや、仏壇の中にある鳴り物なんかでも大丈夫だけど、持って来るときは、コワイ大人達に見つからないように要注意だ!! 

★巨大コリント遊び
バカでかい迷路をビー玉を転がして遊ぶしかない!! 上ったり下りたり曲がったり、大パニックだ!!!!!!

★福島復興ライブ
福島の写真を展示したり、物販なども!
カフェ・インディアンサマーにて!

★高円寺ニャンダラーズ活動報告トークショー!
原発事故で立ち入り禁止になっているエリアに残された猫の保護活動をしている佐藤洋平さんの活動報告!!! はたして、いまのペット達の実態はいかに!!

★とうもろこし作戦
アルミの空き缶を5個持ってきたら、長野産トウモロコシ2本プレゼント。
先着200名! 
もちろん、その場で缶ビール5本飲み干してトウモロコシGETでもOK!!

老若男女問わず、22日(日)は高円寺北中通り商店街へ!!!!!