渋谷デモの警備がマヌケだった! | 素人の乱5号店・店主日記

渋谷デモの警備がマヌケだった!

渋谷デモは、雨にもかかわらず15000人ぐらい人が集まり、大盛り上がりになった!

が、難点が一つ。タイホ騒動があった。


どうやら、デモ中にライブなどで盛り上がるのがどうも気に入らないらしく、やたらと警官がステージ前に割って入ってきた。で、当然ながらライブがよく見えなくなった参加者(聴衆)からは大ブーイング。で、その後、ライブを見ようとステージに近寄る人をとっ捕まえて「公務執行妨害!」だって。それで2人タイホ。 これはヒドイ! とんだとばっちりだ!  



素人の乱5号店・店主日記
これはヒドイ!!

杉並警察署はサウンドデモ慣れしてるから、ちゃんとこういう音楽での表現方法を理解してくれてるけど、渋谷の警察は全然ダメ! 


…ということで、まだ、とばっちり逮捕の被害に遭った人へのカンパ大募集中です!

差し入れとか、面会するために弁護士を頼んだりっていうお金がかかるとのこと。

お金に余裕のある人はぜひよろしく!!


ゆうちょ振替:
口座番号:00140‐2-750198 口座名称:ミンナノキュー

他銀行からの振込の場合:
019(ゼロイチキュウ)店 当座 0750198

※郵便振替用紙には「5.7原発やめろデモ!!!!! 弾圧救援会」とかいてください。