4月10日・高円寺デモの支援金! | 素人の乱5号店・店主日記

4月10日・高円寺デモの支援金!


4月10日のデモのサイトにも載せてるけど、デモのときに集まった被災地への支援金は、音楽関係者らによる被災地支援活動のHuman Recovery Project と、杉並区商店会連合会(高円寺ブロック)を通して南相馬へ送られた!


で、杉商連・高円寺の重鎮にしてあづま通り商店街会長の由井さんに現金を渡そうとしたら、「いや、まて! いきなり俺が現金を預かってもなあ。どこかに渡しに行こう」というので、送金を取りまとめている杉並区役所に連絡!

すると、田中区長が会うというので、区役所へ行くことに!


で、約束の当日、区役所へ行くと、区長は「急に用事が入った!」とドタキャン! こら! 呼んどいてそれはないだろ!

ちなみに田中区長とは、以前、Asagaya LOFT でトークイベントをやったことがある。このときにも言ったんだが、実は田中氏、知り合いの大学時代の同級生。やい、次にすっぽかしたら学生時代に飲んだくれている写真を公開するぞ!

しかし、前区長の山田氏はロクでもなかったから、杉並も少しは良くなってきたけどね。それに、この日も南相馬関連で忙しくなったというから、まあ許してやろう! 頼むよ田中区長!


素人の乱5号店・店主日記

↑とりあえず、代理の方に渡してきました!
素人の乱5号店・店主日記
↑なんだかマヌケな光景

左から、山下陽光(素人の乱)、由井さん(重鎮)、自分、安尾さん(産業振興課長)、白垣さん(地域課長)


で、上の写真で何を持って記念写真を撮っているかというと…


素人の乱5号店・店主日記
せっかくなので、区長にメッセージ!